打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

とろけるクリーム

2022-06-26 12:20:09 | 徒然

スーパーの冷凍食品コーナーでフローズンホイップクリームを発見する。今までなら「ほー」と対岸の出来事のように眺めるだけだったが、今は当事者。8枚切り食パンを使ったホットプレート調理に目覚めた私が見逃すべくもない食品なのだ。

フローズンホイップを買い物かごに投入すれば、その足でパンコーナーに。ほーらコメダ珈琲特製の小倉あんがあった。ホイップクリームと小倉あん! 生まれて初めてこの組み合わせを食べたときの衝撃は忘れないぞ! あれ? いつ食べたっけ……。たしか中学生か高校生ぐらいだったと思うんだけど。

帰宅して早速調理……といかないのがフローズンホイップクリーム。なんとこれ冷蔵庫に入れて4~5時間解凍しないといけないのだ。早る気持ちを抑えて5時間後、ようやく調理開始となる。

まず8枚切り食パンを2枚、ホットプレートで片面焼く。表面にバターをちょちょいと乗せる。さらに小倉あんをたっぷり! そしてフローズンホイップクリームをニュルっとニュルッと。最後は2枚の食パンをサンドイッチのように挟む!! これで特製小倉クリームサンドの完成だーっ。

完成だーっ。なんて喜んでみたもののパンが熱すぎたのか焼かれた熱でクリームが液状に溶けていくではないないか!! 旨いけど溶けるクリームに気もそぞろ。次はもっと上手に作ろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほしいぞ空調服 | トップ | 『鎌倉殿の13人』25話感想 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事