打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

女三四郎的なやつ

2024-06-28 07:34:54 | 徒然

秋の夜長ならぬ夏の夜長を楽しむため、サブスクで子どもの頃に放送していたけど年齢層に合わなかったり興味が持てなかったアニメに親しむ。

『YAWARA!』を視聴。月曜日の夜に放送していたのは覚えているんですよね。柔道の天才少女・猪熊柔が普通の女の子になりたいと願いつつもその類まれなる才能で柔道界を席巻していく……という話です。第一話の冒頭からいきなりパンチラとはやってくれますね。あとOPのミラクル・ガールいいですね。この歌が良かったのは当時から思っていました。

第一話のサブタイトルに「めざせバルセロナ」というワードが入っており、これがソウルオリンピックからバルセロナオリンピックの間に放送されたアニメというのがわかります。で、ブログを書いていて思い出したんですけどアニメが終わったあとに「バルセロナオリンピックまで◯◯◯日」と表示されてました。まだ小学生になったばかりの頃だったと思うけど、意外と記憶が蘇るものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんまだらんま | トップ | ミラクル・ガールに花束を »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事