霊界の門 ・見えないものの力

霊界や因縁から、現在の自分をみつめ、「見えないものの力」を味方にしましょう。

死んで間もない父に会える?  2

2011年12月21日 | 心霊現象
長男「おっしゃりたい事を、どうぞ」

父 『(手を合わせて、長男を拝む)全く、ありがたいね。
   本当に、ありがたいね。
   自分が、目がね違いといってはなんだが、こんなにね、○○さん
   (長男の名前)にね、助けてもらえるとは思わなかった。
   本当にありがたいね。生きているときは、死んだあとの世界まで、
   わけがわからないくらいに複雑でね、さすがに理屈で説明しょうと思っても、
   なかなかこちら側の「しくみ」というか、「方法」というか、むずかしくてね、
   本当にそういうこちら側の、そういう、まあこの世で言えばねぇ、この世では
   ね、考えられないようなね、そういうしくみになっておるね。
   
   本当に、こっちの世界に来てみてからね、自分の家族にね、自分が何やってきたんだろう、
   何をよくしたんだろうかね。本当にね、一生懸命努力もし、働いてきたつもりだけどね、
   こっちの世界へ来てみてからね、全部のね、自分の家族一人一人にね、土下座しても
   謝らなければならないくらいね、罪をね、背負うてしまっているという自分の罪深さをね、
   本当に悔いている。
   あとに残った、自分の残した肉親、血縁が、こんなに霊界という我々のね、世界を
   察してくれるような動きをしてくれる事を、本当にありがたいと思っているし、
   ○○さん(長男の名前)、○○さん(次男の名前)、○○さん(三男の名前)、そして  
   ○○さん(奥さん・母の名)・・・・ね、こちらの世界でも、他人がどう見ようとも
   自慢できる家族を残せたなあと思ってますよ。

   本当に、苦労なのよ。苦労だけれども、かけさせた今になって、肉体が無い事が、非常に
   残念至極なんだが、一つあの世からの法則によって、またあなた達と出会えるきっかけを
   持てた事を、本当に感謝しています。
   とにかく、家族が一つになれるような、そういう知恵、努力を出し合って、また、自分が
   先ほども言ったように、肉体は存在していないけれども、どうぞ○○さん(長男の名)、
   ○○さん(奥さん・母の名)あなたたちの祈りで、私もせいいっぱい協力できる力を
   あなた達から与えてもらい、やはり誰一人他人さまから、うしろ指さされるようなそういう
   金家であってほしくない。○○家であってほしくない。
   なんとか、○○くん(末弟の名)をお願いします。
   勝手気ままな、家族を苦しめて、自分は自分なりにせいいっぱい努力して、働いて
   きたつもりだよ。・・・・が、そういった苦しめた部分、許してもらいたい。』


長男『誰も恨んでいませんよ」

父 『ありがとう。(泣く)
   ○○さん(長男)のうしろの先祖の方と自分と、一生懸命手伝わせてもらいますから、
   どうぞ、○○くん(末弟)を、お願いします。
   ○○さん(母親)も、本当にすみません。もう少し、辛抱してやってください。
   よろしくお願いします。』

長男「仲良くしょうとしてますので、悲しまないでください。
   恨んでいないから、悲しまないで。どうぞ、見守っていてください。」

父 『とにかく、○○さん(末弟)のことね、お願いします。
   会いたかったですよ』



霊界から、過去の罪深さ懐述しながら語る父に、今後を託された二人は、母は母なりに、
長男は長男なりに、深く思うところがあったはずである。
先祖はじめ、父の代わりをさせられているような末弟に、少しは同情と、責任の念を
深めた我々でもあった。
「父に会った」これだけで、身内の満足さは、伝わってきた。
間違いなく霊界で修行をしている父の言葉は、今地上人が何をしているかを、よく
知っていた。
生前、自分が何をし、それがどんな罪だったかも知っていた。

今は霊能者を通して、知ることとなったが、私達がもし、自分で聞くことが出来、自分で
見ることが出来たら、この世はどれほど、快適だろうか。
いや、どれほど、恐ろしいことであろうか。

霊界は心の世界である。今もじっと、心を見つめ続けている。
すべてが、お見通しの世界を相手に、これからわたし達は、何を語り、何を約束しょうと
しているのか。
先祖と一口で言うが、私達は、先祖の何を知っているだろうか。
時は、待ってはくれないが、無いわけではない。
気がついた者から早く、霊界人と付き合う方法と覚悟を、今から示していきたいと思う。

コメントを投稿