霊界の門 ・見えないものの力

霊界や因縁から、現在の自分をみつめ、「見えないものの力」を味方にしましょう。

ここだけの話「松山 真一氏」のこと  1

2012年02月28日 | 心霊現象
今日はまた、皆さまの知らない世界の話をいたしましょう。
これも、あの世の話ではありません。
「あの」松山 真一氏」の事です。もう故人になっておられますから、実名で。
皆様、この名前は、知ってますか?
知らない人が多いでしょうね。(ある意味、そのほうがホットします)

日本名「松山 真一」。泣く子も黙るヤクザの親分だ。「山口組」とよく抗争のあった、「極東」
のドンである。彼ら組の者(子分)は「総長」と呼んでいる。
東京、池袋界隈を中心に「仕切る」、極道の組長だ。
本人が「ヤクザ」といわれることを気にする(嫌う)ので、彼を「極道」と呼ぶことにしている。


ことの始まりは、私が一時席を置いた「町場の金貸し」の電話番からだった。
どこから見ても「ヤクザ」としか見えない一人の老人が、貸金の社長だった。
二人(松山氏と貸金の社長)は在日韓国人、お互いに「大邱」(てぐ)が故郷だった。
私も最初から「町金」の電話番をしたわけではない。
職安、今でいう「ハローワーク」の紹介で、一つの工務店に就職した。
その会社が、だんだん経営がおかしくなっていった。
「取り立て」が多くなってきた。
『ここはもう、あかん!来月からの給料なんか、出ないんとちゃうか?』と、大阪弁の職人が私に耳打ちをする。そのうち、一人、二人と職人が出てこなくなった。
工務店の社長は、「そんなことは、ない」と言ってはみたものの、二、三日会社へ戻らなくなっていった。そのうち、社長は店(会社)へ全然来なくなった。
おかしな電話が入るようになった。そんなある日、どこから見ても「ヤクザ」に見える「じいさん」
が、タバコをふかしながら入って来た。
「社長、今日もいないの。あいつめ!逃げ回っていてもダメだよ。顔を出すように言ってよね。
あんたを怒ってんじゃないよ・・・」と。そして帰っていった。
その後何度も来ては、同じことを繰り返し言って、帰った。そして最後の時、「もうここダメだよ。
どう?うちの電話番やる?来てみたらいいよ・・・」
そして、私は○○興業の電話番になった。

そこに2~3日座って電話番をしてみれば、すぐに分かることがある。
いかに「品がなく」、いかに「きわどい」稼業であるかが。
ただ、ヤクザに組しないだけの「一匹狼の金貸し、じじい」、その言い方がぴったりの人物だった。
まあいいか。そしてそこへ通い始めたのが、「事」の始まりだった。
その時日本は、バブル期の真っ最中。物件が面白いように、右から左に売れた。
「狂乱の日本」の時代だ。
「見ず、ミズ」とは、物件を見ないで、「ブローカー」に任せて取引することだ。
北海道の原野が、それで飛ぶように売れた。現地を見ないで札束だけが、日本中を駆け巡った。
「せんみつ」・・・「せんだみつお」のことではない。
物件の話をすれば、千に三つは、必ず取引が成立するという、確率の多さを言った言葉だ。
ブローカーは、その確率を「信仰」のように心に刻み、分不相応の夢を見続けた。
銀行、物件、手形、小切手、札束が「日本」の代名詞のように、時をせっけんした。
町金の事務所でさえ、そのおこぼれを充分にいただけた。
「いますぐ、用意して!取りに行くから」と言って銀行に電話をすれば、手形(担保用)と引き換え
に、私でさえ二千万円くらいは、渡してくれた。もちろん会社のお金である。
その「物」を、スパーの買い物袋に入れて、「ねぎ」や「ほうれん草」をその上に乗せて、一応の
カムフラージュをして銀行から会社へと、歩いた。
その時の日本は、金という意識ではなく、文字どおり「印刷物」のやり取りだった。
マヒしていたといえば、全身麻痺くらいに重篤であったのかもしれない。
そして狂乱の日本が見えてくる。この時代、日本に何を残して去ろうとしているのか・・・。
絶頂期はそんなことは誰も考えない。浮かれて踊れば、その日はそのまま確実に、次の日へと
繋がった時代だった。
東南アジアを中心に「女買い」に走り、日本人が「エコノミック・アニマル」と蔑(さげす)まれたことも知りながら、走り続けた。

時代はそんな時だった。
ある日、社長が私に品物を手渡して、こう言った。
「わたしの代わりに、ちょっと行ってきて」と。
その行先が、「極東事務所」松山総長その人であったということだ。
用は、お中元の品を渡して、帰ってくる、それだけのはなしだ。



<次へつづく>




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-02 14:39:45
いい加減なでたらめですばかり言ってんなU+2757
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-02 21:07:13
松山真一は生きてますやん
返信する
なぜ死んだ事になってる? (パグ)
2015-09-29 10:07:06
作り話もいい加減にしな
返信する
Unknown (こすずめ)
2019-11-04 02:56:18
3人のお方のおっしゃる通り、松山真一は生きていますよね。何で死んだ事になってるのかな?嘘は止めろ!島田吉子地獄に堕ちろ!
返信する

コメントを投稿