グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

ダービーでつなぁ~

2014-05-27 08:26:19 | スポーツ
いよいよ今週の日曜日は競馬の祭典、日本ダービーがあるでつ
TOKIOがメインキャストなんだなぁ~



そういえば最近中央競馬のCM話題にならないなぁ~
たしか竹ノ内豊くんだったと思うけど…

府中にいくには、京王線に乗ればいいんだなぁ~
ダービーのポスターいっぱい貼ってあるでつ



さて今年のダービーは、皐月賞馬イスラボニータが1枚抜けてるかなぁ~
フジキセキの子だから距離に心配する向きがあるけど、フジキセキ自身は
たぶん無事ならダービー勝てたと思うし、血統的にも2400は合うはず。

なにしろ蛯名騎手が燃えてるでつなぁ~
2年前のハナ差の無念とやっぱりダービージョッキーへの執念をみせるはず。
そいと4戦4勝の府中だし、軸はやっぱりイスラボニータだなぁ~

対抗はイスラボニータ以上に府中が合いそうなワンアンドオンリ。
ダービーで2着が何度もある橋口調教師が執念みせるでつなぁ~
ハーツの子だし、一発ありそうでつなぁ~

牝馬で挑戦してくるレッドリヴェール。
ウォッカと同じイメージあるでつなぁ~
二歳女王で桜花賞2着と同じ過程もあるけどね!

でもモノサシで測るとイスラボニータは新潟でハーブスターに3馬身チギラレタけど
レッドリヴェールは、ハーブに勝ってるし、桜花賞も接戦だったということを
考えると勝っておかしくないんだなぁ~

あとはテン乗りのユーイチくんがどうさばくかだなぁ~

皐月賞一番人気のトゥザワールドだけど、GⅡまでは無敵な強さを発揮するけど
母のトゥザヴィクトリーもだけど、GIだと勝ちきれないとこあるでつなぁ~

そいと暑い時期がよくないかもでつなぁ~
川田騎手がオークスの汚名返上で燃えてくるとは思うでつが
連絡みだろうなぁ~

豊くんのトーセンスターダムは皐月賞で負けすぎなイメージがあるけど
ロジユニヴァースの例はあるけど苦しいかなぁ~
皐月賞前にどこか使ってほしかったんだけどね!

ただ当日が重とかだと面白いかもでつなぁ~

こう出馬表みてるとまだまだ勝てそうな馬も多いなぁ~
メジロドーベルの血をひくショーナンラグーンは心情的に応援したいなぁ~

さて青葉賞組はどうなのかなぁ~
コースと馬場を経験できる強みはあるんだけど、ダービーではいいとこまで…
今年こそジンクスがやぶられるかなぁ~

という意味でもショーナンラグーンに注目は集まるでつなぁ~

メンバーそろったけど、タケスィ的にはバンドワゴンでてほしかったなぁ~
ホワイトマズルの子だし、今年の牡馬クラシックの主役だと思ってたしね!

さて年に一度、ホースマンの夢をのせて、そして馬にとっては一生に一度の大舞台
今年夢をかなえるのは、どの馬なのかなぁ~

競馬が一番盛り上がるダービーが今から楽しみだなぁ~


人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。