グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

太鳳ちゃんドレスでつ。

2022-01-30 21:33:51 | ドラマ
わりとラフな感じの衣装が多い太鳳ちゃん。
でもドレスも超似合うでつ。




最近は、ドラマに映画に大活躍だなぁ~
でも…
月9の主役もボチボチやってほしいなぁ~


人気ブログランキングへ

野原ひろし 昼メシの流儀 9

2022-01-30 07:10:29 | 
野原ひろし 昼メシの流儀は、次巻が出る間隔が長いでつ。
年2回のペースかなぁ~

9巻は、麺特集。
こりは…
麺好きにはたまらんでつ。




今回もアルバイトの遥ちゃんもレギュラーで出てますなぁ~
麺もいろいろとあるでつなぁ~
こり実在のお店もあるのかなぁ~

舞台は東京なのかなぁ~
春日部から東京池袋だと結構時間かかると思うけど…

埼玉グルメなのかなぁ~
ちと気になったでつ。



人気ブログランキングへ

廣岡揮八郎の三田屋 西宮北インター店なり~

2022-01-29 07:10:29 | グルメ
西宮北インターの近くに、三田屋さんがあるでつ。
ここは、「食は芸術」を求める廣岡揮八郎さんがプロデュースしてるお店。

三田屋本店とは、ちょっと違うというか暖簾分けなのかなぁ~
ということで…
廣岡揮八郎さん三田屋 西宮北インター店で神戸牛をいただくでつ。



まずが、喉を潤してからでつ。
というところでまずは、ハムのオードブルでつ。




三田屋名物のハムでつ。
ハムも廣岡揮八郎さん独自の味にされているでつ。
三田屋さんのハムは、まいう~だなあ~




サラダで一息ついて…
スープでつ。




お店の雰囲気がまたいいでつなぁ~
お店の風景を見ながら、スープ飲むと少しブルジョワな感じ。
とボチボチ…




お肉の準備でつ。




メインイベントの神戸牛サーロインの登場なり~
お肉を自分好みの焼き加減に出来るのはいいでつが、鉄板冷めないうちにと少し焦るでつなぁ~
神戸牛のサーロインは超まいう~だなぁ~




美味しいお肉には白いは必須。
と超合いますなぁ~




外が暗くなってきたからキャンドルがまたいい雰囲気出すでつ。
さて、神戸牛を満喫したので、デザートの用意でつなぁ~





そして…




デザートの登場なり~
お肉の後のデザートは、超まいう~
デザートを満喫したら…




だなぁ~
う~ん、神戸牛を超満喫でつ。
奈良からでも40分で来れるし、IC近くだし、月1くらいは来ちゃいそうでつ。




人気ブログランキングへ

キムタクのニューアルバムでつ。

2022-01-28 07:10:29 | アイドルオタク
キムタクが2年ぶり自身2枚目となるオリジナルアルバム「Next Destination」を出したでつ。
さらにワンマンライブも大盛況にて終了し、アーティスト活動を本格始動したキムタク。

前作も多彩なアーティストからの楽曲提供で話題となったでつが、
今作も山下達郎さん、真島昌利さん、糸井重里さん、Creepy Nutsさん、鈴木京香さん、
平井大さん、Kjさん、MAN WITH A MISSIONさん、明石家さんまさん、BEGINさんと
いった多岐にわたる豪華アーティスト・芸能人・コピーライターらが
楽曲提供したでつ。




特に、さんまチャンがが作詞し、BEGINが作曲を手掛けた新曲「Born ready」は、ちとビックリ。
さんまチャンとBEGINさんのタッグは、09年リリースの「笑顔のまんま」以来13年ぶり。

昨年元日のフジテレビ系特番「さんタク」で「次にアルバムを作るときは作詞させて」と、
さんまチャンから言われたことを覚えていたキムタクが、制作にあたってオファーしたでつ。

さんまチャンは「ライブでファンが一緒に歌ったり盛り上がれるような歌詞にしたかった」説明したでつ。

「俺は木村をイメージして作詞したけど、木村はレコーディングで俺自身をイメージして
しまったらしく、笑いながら歌っちゃったらしい。早く自分の物として歌詞を体に入れてくれ! 
もう俺の物じゃないんで(笑い)」とコメントしたでつ。

アニメ漁港の肉子ちゃんで、cocomiちゃんが出てくれたお礼もあるのかなぁ~

そいと達郎さん。
達郎さんとキムタクも家族ぐるみの付き合いがあるでつ。
まり様のの『今夜はHearty Party』にキムタクが参加してるのは意外と知られてないでつなぁ~

「MOJO DRIVE」は山下達郎さん作曲、ザ・クロマニヨンズの真島昌利さん作詞。
タイトルの「MOJO」の由来は「物や人にもともと備わっている力」転じて「パワー・生命力」と
いった神秘的なものいった言葉が込められているでつ。

キムタク自身がもともと持っている生命力やパワー、内面から溢れ出るオーラを表現するために
真島さんがタイトルを考えたでつ。
達郎さんらしいメロディの曲だなぁ~

達郎さんのコメントは…
キムタクとは25年以上の長いお付き合いですが、実は私、彼のスッピンの歌声をほとんど
聞いたことがありませんでした。
初ソロライブにて、意外にもバリトン・ボイスであることが判明。好きな音楽がオルタナ系、
ハード・ロック系なことは、かねてより聞き及んでおりましたので、それならこんな曲は
いかがかと思い、書き上げた2曲。
オジさんリズム・セクションが総がかりで取り組みました。
真島昌利さん(ザ・クロマニヨンズ)の歌詞にもご注目を。
今までにないキムタクくんの新境地が引き出せたと思います。

真島さんのコメントは、魂のエンジン全開!
今夜、アロコス辺りへMOJO DRIVE!
ぶっ飛ばしていこうぜ、ロックンロール!

今回のアルバムはキムタク自身の想いをこめたタイトルになってるでつ。

2022年はきっと新しい時代に変わるスタートを切れる年になると信じて、
Next Destination(次の目的地)へみんなで希望を持って向かおうと言った意味を
込めてつけたタイトルにしたでつ。

そしてこのアルバムのキムタクのコメントは…
次の目的地へ一歩を踏み出そう!
初のオリジナルアルバムリリースから2年近く。コロナ禍という思いがけない状況の中、
自分ができることは何かを考え続けてきた日々でした。
そして〝今、どんな覚悟が必要なのか〟を自分自身に改めて問い掛け、スタッフとも
話し合う中で、新しいアルバム制作に向けて始動したいと思い始めました。
周囲を見渡してみると、感染防止対策のための制限がある中で思うように動くことができず、
それでも新たな方向性を模索しているアーティストの方々の姿がとても印象的でした。
その前向きなパワーに感動をもらうのと同時に沸き起こってきたのは、
〝以前のような形に戻ったら…と願うより、今はとにかく次の目的地に向かって
新たな一歩を踏み出そう〟という思いです。
タイトルの『Next Destination』(次の目的地)には、そんな僕自身の気持ちと
決意を込めています。
このアルバムを引っ提げ、今、可能な方法を見つけて、できれば楽しく騒げるライブも
実現させたいと思っています。
行くしかないっしょ!
次の目的地を一緒に目指しましょう。

SMAP後、ようやく本来のキムタクに戻ってきたでつなぁ~
そういえば、日曜日11時30分のキムタクのFM大阪の番組 フローに達郎さん出るでつ。
こういうのにゲストで出る達郎さんも珍しいでつ。

マンスリーゲストだから、キムタクと達郎さんのトークが楽しみだなぁ~


人気ブログランキングへ

ずんどう屋のラーメンなり~

2022-01-27 07:10:29 | ショッピング
奈良や大阪でよく看板見てたので気になってたでつ。
一度は、食べてみたいなぁ~とか思ってたでつ。

駅前になくて、郊外にあるでつなぁ~
ということで…
ローソンでコラボラーメンが販売されていたので購入したでつ。




う~ん、まいう~でつ。
コンビニとかでコラボがあるけど、インスタントではなくて、レンジで温めるだけで
いただけるのは、ありがたい。

こういうのがあると…
お店でも食べたくなりますなぁ~


人気ブログランキングへ






緑黄色社会なり~

2022-01-26 07:10:29 | ミュージック
男女混成4人組のバンド。
メンバーは、長屋晴子(ギター・ヴォーカル)、小林壱誓(ギター)、peppe(キーボード)、穴見真吾(ベース)。

バンド名は、長屋が飲んでいた野菜ジュースを見た小林が「緑黄色野菜」と言ったところ、
他のメンバーが「緑黄色社会?」と聞き間違えたことに由来。
最近、FMでよく聴いてたので気になってたバンド。




緑茶色野菜不足のタケスィとしては、耳からも栄養捕れるでつ。
長屋ちゃんが、クリスマスの約束に出てたのでさらに気になったでつ。

ちょっと今までのバンドとは違って、斬新なサウンドだなぁ~
明るい曲も多いし、応援歌みたいな曲も多いからパワーもらえるでつ。
久々にアルバム買いたいバンドでつ。


人気ブログランキングへ

今年もさらにパワーアップかなぁ~

2022-01-24 21:33:55 | お笑い
さて、やっぱり笑いのある生活したいとこでつ。
となると…




さんまチャンのトークでつなぁ~
年々…
パワーアップしてるさんまチャン。




ほんまでっかでも元気いっぱいでつ。
ありだけのパワーはなかなか…
レギューラも相変わらず多いでつなぁ~




ヤンタンもまだまだやってるでつ。
さんまチャンのトークとお笑いを聴かない日はないでつなぁ~
毎日、腹筋鍛えさせてもらうでつ。



人気ブログランキングへ

ひかるチャンは滋賀県出身なんでつなぁ~

2022-01-24 07:10:29 | 旅行
2020年の初バスサンドのゲストは、高橋ひかるチャンと林遣都 くん。
二人とも滋賀県出身で、共通の恩師もいるとか…



滋賀県同士の共演というのも珍しいでつなぁ~
さて…
今回も日光の美味しいグルメを満喫でつなぁ~




辛い肉蕎麦は、この寒い時期にベストでつ。
辛いのもまだまだブーム続いてるでつ。




雑煮も1年中食べれるのもありがたい。
お餅が揚げてあるでつ。
人気あるでつなぁ~




さて…
サイコロでつが…




しかしなぜ、3までなのかなぁ~
いつからルール変わったかなぁ~
さて…



ひかるチャンと遣都 くんは同郷ということで…
話が弾むでつなぁ~




意外と初共演みたい…
そういえば、ひかるチャンはこの間、ケンミンショーで
滋賀県をPRしてたでつなぁ~




さて、ひかるチャンの交渉で…




OK出ましたなぁ~
ということで…
美味しい洋食を食すでつ。




こりは…
ひかるチャン、大絶賛。




サンドも…




ひかるチャンの食べっぷりに超ビックリでつ。




ケーキも…
ひかるチャン、超絶賛。
遣都 くんも…




バスサンドは相変わらず過酷なバス旅だけど
その先には、美味しいグルメが待ってるからいいでつなぁ~
ひかるチャンと遣都 くんゲストで、滋賀の秘境をバスサンドしてほしいでつなぁ~



人気ブログランキングへ

十津川温泉郷に行きたいなぁ~

2022-01-23 07:10:29 | 奈良
奈良県は北の方に主要都市が固まってるので、南の方にはなかなか行かないでつ。
日本一大きな村 十津川村がふしぎ旅で紹介されたでつ。








十津川村は奈良市内からでも6時間くらいかかるのかなぁ~
たぶん…
橿原までは道が広いけど、それ以降は狭い山道とのこと。






その取る川村でつが…
十津川温泉郷と言われてて、温泉が充実してるでつ。






その不思議に里帆ちゃんが迫るでつ。






十津川村は全国で初めて「源泉かけ流し宣言」をした村。
村の温泉施設すべてが、お湯の循環、再利用を一切せず、沸かさず、塩素消毒をせず、薄めず、
「ほんまもんの温泉」をこんこんとかけ流しています。これは、十津川村の豊富な湯量だからできる、極めて贅沢な極上の温泉。

3つの泉質があるでつ。




まずは…





湯泉地温泉でつ。
十津川沿いに旅館・民宿が点在し、静かな山峡の情緒を味わえるでつ。
歴史深く、1581年には佐久間信盛が訪れたといわれているでつ。
慢性婦人病などに効くでつ。
単純硫黄泉になるでつ。




上湯温泉でつ。
享保年間に里人によって発見されたといわれているでつ。
上湯川上流に湧く大自然の中の静かな秘湯。
皮膚病・アトピーなどに効くでつ。
含硫黄ナトリウム炭酸水素塩泉になるでつ。








十津川温泉でつ。
元禄年間に炭焼き職人によって発見されたといわれているでつ。
村内で最も多くの旅館や商店が集まりにぎわっている、二津野ダム湖畔の温泉。
きりきず・火傷などに効くでつ
ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉でつ。






源泉かけ流しはいいでつなぁ~
温泉をたっぷりと満喫したら…




奈良をパクパクでつなぁ~
温泉旅館も充実してるでつ。






吉乃屋さんで今回はパクパクでつなぁ~
十津川の名物だなぁ~












源泉でしゃぶしゃぶだなぁ~
こりは絶対まいう~だなぁ~



十津川村、奈良県人なら一度は行きたいでつなぁ~
しかも、温泉マニアだから十津川村は外せないでつなぁ~



人気ブログランキングへ

文蔵 天満橋なり~

2022-01-22 07:10:29 | グルメ
最近、専門書の多い本屋さんに行く機会が少ないけど、天満橋にはジュンク堂があるでつ。
ジュンク堂で専門書を見た後は、文蔵で食事でつなぁ~




まずはトマトジュースで喉と血液を潤すでつ。
そして…
お通しでつなぁ~




お通し食べながら、オーダを検討。
文蔵は、熟成肉料理が充実してるでつ。
まずは…




ハモでつなぁ~
大阪に来るとハモ食べないとだし、天神祭りの船渡御で通るとこだから
ハモは外せないでつ。




冷しゃぶでつなぁ~
う~ん、ゴマタレとブタは絶妙でつなぁ~
次に…




牛刺身でつ。
こり、超まいう~でつ。




かき揚げでつなぁ~
コーンと淡路タマネギが入ってるのがいいでつなぁ~




ワカサギの天ぷらなり~
この大きさになると頭がなかなか…




メインのA5ランクの但馬牛の熟成肉でつ。
肉は熟成すると超まいう~だなぁ~
そして…




鶏とブタでつなぁ~
コリも超まいう~だなぁ~
そしてシメは…




かやくご飯でつなぁ~
こりも、まいう~だなぁ~

天満橋ってあまり行かないけど、高校の時は通り道だったから
たまに途中下車してたなぁ~

ジュンク堂も広いし、グルメスポットも充実してるでつ。
天満橋も結構人多いなぁ~
文蔵は、お肉とお魚が充実してるから専門書買いに行ったら、食事が楽しみでつ。



人気ブログランキングへ

リサイクルプラザも進化してるのかなぁ~

2022-01-21 07:10:29 | 理系オタク
最近のごみ処理プラント市場。
ダイオキシンバブルに建てた施設が、長寿命化やストマネあもるけど、そろそろ建替時期。

というのもあるけど、市場が活発化してるでつ。
広域化もあって昔ほど市場が大きくはないけど…
そいと今は、焼却ーリサイクルプラザの一体の発注が多いでつ。




中間処理施設は、広域化によって、遠方からはごみを運搬するのにはいいでつなぁ~
この市場も広い。

ごみ質もダイオキシンバブルの頃とかなり様変わりしてるでつ。
そいとPPPとPFI化。
自治体も予算が厳しいし、DB、DBO方式も多くなってきてるでつ。

水道の民営化も言われてるけど、ごみの民営化も議題に上がってるみたい…
そいと処理場の人手不足もあるでつ。

今、各メーカさんはAIとか利用して、ごみ選別とか焼却の運転をやり始めてるでつ。
そいとプラント更新に際しての処理方式もどうなるのかなぁ~

ダイオキシンバブルが弾けて、撤退した企業も多いし、特にガス化炉とRDFが
そのまま更新されるのは難しいだろうなぁ~
市場もガス化炉は、シャフト炉以外は、受注が厳しく、ほぼ焼却のストーカ炉になるでつなぁ~

ガス化炉は、汚泥とかになりそうだなぁ~
だけど、石炭という安定した燃料でも全くトラブルだらけで安定して運転出来ないガス化炉。
さらに難しいごみのガス化の将来も厳しいでつ。

2020年代は、ごみ処理市場が久々に活発になっていくでつ。
水処理と違って、処理場を移転出来るし、新設で対応できるのは
まだいいのかなぁ~

だけど、ごみ処理場も建てる場所によっては、なかなか難しいとこあるでつなぁ~
さて、ごみや下水も含めて、環境事業も新しい流れに対応しないといけないでつ。


人気ブログランキングへ

かき揚げ板蕎麦と鴨のから揚げなり~

2022-01-20 07:10:29 | グルメ
今日亭の名物と言えば…
板蕎麦でつなぁ~




蕎麦の量は、1尺、1尺半、2尺と選べるでつ。
お出汁の量を考慮して…
サイドも食べたいタケスィには1尺半がベストかなぁ~




そしてサイドは…
鴨のから揚げなり~
鴨と蕎麦は相性バツグン。

サイドにはベストでつなぁ~
そいとかき揚げ。
こりもいいでつなぁ~

お蕎麦はコレストロールにもいいし、健康食でもあるでつ。
そいと蕎麦湯で締めるのが、蕎麦通の締めでつなぁ~


人気ブログランキングへ

ひとみチャンは、広島出身なんでつなぁ~

2022-01-18 21:33:55 | ミュージック
ひとみチャン久々のテレビでつなぁ~
白い服がいいでつ。




ひとみチャンは広島出身なんでつなぁ~
結構…
広島もヒデキ、シンゴを始めミュージシャン多いなぁ~




そういえばこの間、奈良にコンサート着てたでつ。
奈良と広島は、鹿つながりがあるでつ。




声の感じが、LiSAちゃんに似てる感じがするでつ。
意外と…
ひとみチャンもカバーではなくて、アニソン合うかも…




カバーの女王と呼ばれてたからアニソンカバーしてもいいかも…




最近は、新曲とか出してるのかなぁ~




何はともあれ、元気なところテレビで見れたのでよかったでつ。


人気ブログランキングへ

反省と悔しさと満足を知らないことが進歩の原点でつなぁ~

2022-01-18 07:10:29 | スポーツ
キングカズも昨シーズンには不満足だったでつなぁ~
反省点がかなりあったでつ。

優勝出来ないこともあるけど、悔しいと思う心がある限り、キングカズはまだまだ進歩するでつなぁ~
そいと…
やっぱりもっとゲームに出ないとってのもあるでつなぁ~




ゲームに出てチームを勝利に導く…
そりこそがサッカー界のカリスマ、キングカズに求められる義務でつなぁ~
その気持ちがある限り、キングカズはまだまだ健在だなぁ~

年令に関係なく、反省点と悔しさ、そして現状に満足してはいけないこと…
こりが生涯現役を続ける条件であることをキングカズは理解してるでつ。

毎年反省多いタケスィでつが、その反省点を活かしてさらなる成長をしていかないとって
思わせてくれるキングカズからの提言でつなぁ~


人気ブログランキングへ

ノーヒットノーランやって自らホームラン打って勝った伝説の二刀流が半世紀前にやったでつ。

2022-01-17 07:10:29 | タイガース
伝説といえば、今日は伝説の歌姫 百恵ちゃんの誕生日でつ。
最近は全くメディアに出て来られないけど、お元気なお姿みたいなぁ~

さて伝説となると二刀流。
そして…
今期のさらなる大躍進が期待される大谷選手。




二刀流に対する期待は今や半端ないでつなぁ~
今期は昨季できなかった二桁勝利、二桁ホームランとタイトルでつなぁ~
だけどそりよい究極の二刀流をやってほしいでつ。

その究極の二刀流をやった選手が阪神時代の江夏さん。
二刀流ではないけど、でも究極の二刀流となるとこの偉業を抜きにできないでつ。

そりは…
1973年8月30日の中日戦。
晩夏の甲子園はとても蒸し暑かった日。
開幕から阪神の江夏さんは大車輪の活躍。

95試合中、38試合に登板して17勝10敗。
チームは首位戦線を走って、巨人のV9を阻止する勢いだったでつ。
観衆は9000人。

夏休みの宿題の追い込みなのに子どものファンが多かったでつ。
江夏さんはこのことがうれしかったでつ。
そういう時に魅せるのが江夏さん。

その試合は、4回、初めて走者を出したでつ。
1ボール1ストライクから内角球が谷沢さんをかすったでつ。
あとで中日は、よくぞ谷沢さんが一塁を踏んでくれたとなるでつ。

中日ベンチでは与那嶺監督が先発の松本さんが頑張ってるのにとお手上げ。
先発の松本さんも5回二アウトまでノーヒットだった、究極の投手戦。

その後、江夏さんは7回まですべて打者3人のみで終えるでつ。
通常ならこのあたりで記者席は大騒ぎになるところが、甲子園の記者席はみんなぼう然と見ていたでつ。
江夏さん、松本さんのサウスポー競演があまりにも見事だったからでつ

8回も三者凡退。
記者席に火がついたでつがマウンドの江夏さんは冷静。
9回も三者凡退。

本当なら、これで記録達成。
だけど、松本さんも2安打のみで二塁すら踏ませていないでつ。

江夏さんは「ノーヒットは分かっていた。が、延長戦になったら“参考記録”かいな……ぐらいで、
そんなに深刻には考えていない。
ただ、とにかく早くケリをつけたかった」とのこと。

10回には左翼大飛球もあったでつが、三者凡退。
11回、もっとも苦手な木俣さんを先頭打者に迎えるも、投ゴロ。
三者凡退。そして11回裏。

打席に江夏さん。
松本さんの初球。

江夏さんは「みんな疲れていた。両方のベンチも……そんな一瞬の空白と違うか」
江夏さんはフルスイング。

手ごたえ、感触……
それは『六甲おろし』の大合唱となったでつ。
サヨナラ決勝ホームラン。

江夏さんは「本塁打と分かって、これで次の回は投げなくていいんだなと思いながら一周した」でつ。
延長戦でノーヒットノーランを達成した投手は、後にも先にも江夏さんひとり。
しかも、サヨナラ弾で決めるなんて、まさにマンガの世界でつ。

そいと逸話として「あの日は午後9時に友人と北新地で会う約束をしていた」から早く決着を付けたいと
いうことだったから早く終わらせるために打ったんからすごすぎ。
江夏さんが決めたこの試合は、午後6時50分にプレーボールし、午後9時12分に終了。

わずか2時間22分で終わったでつ。
友人との約束は若干遅刻かなぁ~

プロ野球史上、二度とあるまい延長11回のノーヒットノーランに、自分でケリをつけたでつ。
こりは当時、小学生だったけど、震えたでつなぁ~
野球は一人ではやれないし、勝てないけど、自分で投げて自分でケリをつける…

こりこそ、究極の二刀流。
今から50年も前に江夏さんがやってしまったでつ。
究極のワンマンショーでつなぁ~


オールスターの9連続三振の時も先制ホームラン打ってるし、まさに伝説。
さて、大リーグでノーヒットノーランやった日本人投手は野茂くんだけかなぁ~

そりを超える究極の二刀流。
完全試合で全打席ホームラン打ってのワンマンショータイムでつなぁ~
大谷選手ならやっちゃいそうでつ。

江夏さんがやったノーヒットノーラン+サヨナラホームランをやってから半世紀の
月日が流れたけど、二度と出来ないと言われた究極の二刀流。
大谷選手ならやっちゃいそうでつ。

今期のショータイムも目が離せないでつ。



人気ブログランキングへ