グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

溝部マネージャでつ。

2022-05-31 07:10:29 | タレントさん
児嶋だよぉ~のユーチューブで、ほぼレギュラーの
溝部マネージャーでつ。




アンジャッシュのマネージャーさんみたいで、担当になって2年くらいみたい。
ということは某W氏にあれがあったから大変な時期だったみたい…
小食の児嶋だよぉ~では、食レポがなりたたないでつ。




そこで、割と食べる方の溝部マネージャーの登場でつ。
左利きみたいで、食事する時は時々、右利きの児嶋だよぉ~と当たるでつなぁ~




日大でテニスやってたから運動神経はグンバツで対決物も多く出来るでつ
ちと密かにファンになってしまったでつ
わりと隠れファンが多くなってる気がするし、タレントデビューもあるのかなぁ~



人気ブログランキングへ

ヒロタのシュークリームがあるとつい購入してしまうでつ。

2022-05-30 07:10:29 | スイーツ&おやちゅ~
学生時代よく食べたヒロタのシュークリーム。
いろんな味があって、まいう~だったでつ。




あるとつい購入してしまうでつ。
いろいろとあったでつが…
復活してくれたことに感謝でつ。




特に季節限定品があると購入してしまうでつなぁ~
こういう一口サイズのシュークリームがなんかスタンダードな感じがするでつ。


人気ブログランキングへ

近江牛 毛利志満なり~

2022-05-29 07:10:29 | グルメ
国道8号線を走って、近江八幡へ向かうところに近江牛の毛利志満があるでつ。
東マックスがテレ東で取材に来た時以来でつなぁ~




常に予約で一杯でなかなか行けなかったでつが、思い立って予約したでつ。
う~ん…
行く道中はテンションマックスになるでつ。






今回は、鉄板でコックさんが焼いてくれるコースでつ。
まずは食前のドリンクでつ。




そいとカムカムジュースも飲みたくなるでつなぁ~




カムカムは、南米アマゾン河に育つ果物で、ビタミンCの含有量では世界一を誇るスーパーフルーツ。
喉を潤したら前菜なり~




こり~まいう~だなぁ~
次に…




ユッケ4かなぁ~
こりがまた、たまらんくらいの、まいう~でつ。
そして…




牛刺身。
口に入れるとトロケルでつなぁ~
近江牛の生は最高に、まいう~でつ。




というところでメイイベントの準備。
その前に…




スープで準備なり~
というところで…
メインイベントの近江牛サーロインステーキ登場なり~




こりに近江米のは必須。
さらに…




地元の味噌汁でつなぁ~
う~ん…
レアの焼きが絶妙で、超まいう~。




肉汁で焼いた野菜も絶品。
も味噌汁も、超まいう~
絶品の近江牛を満喫したところで…




デザートでつなぁ~
フルーツが、まいう~。
近江牛 毛利志満にまた行きたくなるでつなぁ~



人気ブログランキングへ

TEAM NACS、とうとうジャニーズと共演でつ。

2022-05-28 07:10:29 | ドラマ
帰れま10に、ドラマの番宣もあって
キムタク登場なり~




そのドラマに安田くんも登場してるでつ。
こりは…
とうとうTEAM NACSがジャニーズと共演したでつ。




いやいやここ数年のTEAM NACSの躍進がすごいけど
しかもジャニーズのエース、キムタクと共演だからすごいでつ。
あ~ここで…




大嶋さ~ん…
じゃ~なくて、児嶋だよぉ~も出てるでつ。

最近、児嶋だよぉ~も出演番組多くなってるでつなぁ~
キムタクと安田くんの絡みも凄そうだけど、北海道テレビでは
超自慢げに話ししてるんだろうなぁ~





帰れま10も前回、松潤もいいとこまで行ったけど…
なかなかパーフェクトは難しいでつ。




でも今回は、ひ~ふぁ~が足を引っ張ったでつなぁ~
そいと人気飲食店のベスト10は、いつも自分の思うものと違うのが
上位にあって意外なとこあるでつ。

さてキムタクと安田くんの共演ドラマ、見てみるかなぁ~
そいと帰れま10が朝日放送の番宣化してるのは、ネプリーグと同じでつなぁ~


人気ブログランキングへ

児嶋だよぉ~が…

2022-05-27 07:10:29 | お笑い
YouTubeで登場したでつ。
とうとうというか最近、YouTubeを立ち上げるタレントさんやスポーツ関係の人は多いでつ。




毎度のオープニングは…
やっぱり…
定番でつなぁ~




と言ってから…
児嶋だよぉ~で登場でつなぁ~




スポーツ、グルメといろいろとあって、面白いでつなぁ~
そのうち…
渡部もゲストで来るのかなぁ~



人気ブログランキングへ

豆もやしキムチ復活してきたのかなぁ~

2022-05-26 07:10:29 | グルメ
小学生か中学生くらいまで、オヤジのお酒のお供によく
豆もやしキムチが出てたでつ。

まぁ~あの頃は、キムチとは言わず、豆もやしと言ってたでつ。
最近は…
もやしは、二郎系ラーメンで食べるくらいになってたでつ。




この間、スーパーで何気に見てるとあったので、即購入したでつ。
何十年ぶりに食べたけど、超まいう~
変わらぬ、豆の歯ごたえともやしのシャリシャリ感が絶妙。

オヤジのツマミになる前に、ほぼ食べてしまってたでつなぁ~
そりほど、美味しい豆もやしでつ。
こういう昔の味が甦るのは、ありがたいでつ。

ちゅうか豆もやしは、現代社会でも主流になる、まいう~な総菜。
最近は、キムチもいろんな種類増えてるけど、昔さながらの
味が一番いいでつなぁ~



人気ブログランキングへ

バスサンドの過酷な旅の後は…

2022-05-24 21:33:55 | テレビ番組
バスサンドと言いながら、の乗ることはあまりないでつ。
ちゅうかサイコロが3までしかないから、必然的に歩くしかニャイでつ。

あれ~いつからサイコロ3までになったのかなぁ~
ほとんど山道だからかなり過酷な歩き旅でつなぁ~
ゴールで、食事した後は、温泉で疲れを癒すでつ。




基本的にお笑い系の女子は入浴シーンが出ますなぁ~
大久保ちゃんや阿佐谷姉妹は、進んでシーンはOKなんだろうなぁ~
めるるチャンは声だけだったでつなぁ~

まぁ~野郎ばかりではなく、女子も入ってるとなんか、ホッとするでつ。



人気ブログランキングへ

弁慶高校が明訓高校に勝つストーリーはビックリだったなぁ〜

2022-05-24 07:10:29 | アニメオタク
明訓高校がドカベン入学とともに、無敗だったでつ。
そして史上初の夏春夏の三連覇を目指して甲子園に乗り込んできたでつ。

実在の甲子園でも三連覇した学校はニャイ。
水野くんのいた池田高校もKKのいたPL学園も出来なかった偉業。
マンガなら達成すると思ってたでつ

んがぁ〜
そこが水島さんのすごいところ。
明訓に勝つ学校として弁慶高校が出てきたでつ。

その弁慶高校のと言うより、明訓高校の三連覇を阻止する
刺客が武蔵坊。

その武蔵坊の存在を土井垣監督に知らせたのが当時、日ハムの
監督だった大沢親分。
その助言から土井垣監督が仮想武蔵坊として、里中ー山田のバッテリーと対決。

結果は、土井垣監督の圧勝。
そして実際の武蔵坊は、まさに神懸かってる力でまずは、明訓のライバル土佐丸に快勝。
二回戦で明訓VS弁慶との大一番になったでつ。

そこで投手の義経が、明訓に仕掛けたでつ。
初球にど真ん中に予告投球。
こりを聞いて、土井垣監督は、一番 山田、四番 岩鬼にしたでつ。

こりは弁慶高校の戦略で、返す男が返える男に、返る男が返す男になったから
チャンスが潰れてしまったでつ。
だけど一番にドカベンがいたことで、9回に一発撃って、さすがドカベンとなったけど…

その裏、歴史と同じく武蔵坊が盾となって、義経の八艘飛びで
逆転サヨナラのホームインで、ジ・エンド。
こんなストーリーを考える水島さんは、すごいなぁ〜

この決定的場面のところは、少年チャンピオン買って読んだでつ。
ドカベンに勝つ。
こりは、まさかの展開だったなぁ〜

この弁慶高校VS明訓高校は、野球マンガ最大の名勝負だなぁ〜
でも出来れば、再戦のやってほしかったなぁ〜
大甲子園の1回戦でとかで期待したでつ。

こり、どんなストーリーで描くかは難しいけど、見たい名勝負だなぁ〜



人気ブログランキングへ

ユーミン50周年アニバーサリなり~

2022-05-23 07:10:29 | ミュージック
かまやつさんプロデュースの”返事はいらない”でメジャーデビューして
50周年なんでつなぁ~

その間に、結婚して、荒井から松任谷に変わった以外は変わりがなかったでつ。
ヒット曲が満載。
どの曲も思い出がいっぱいでつ。




青春時代に聴いてたのでユーミンと共に歩んできたと言っても過言ではないでつ。
松任谷さんプロデュースと合わせて、ライブが凄い。
一度は見に行きたいなぁ~と思うけど、チケットがなかなか…

今、民放ラジオ99局“スピーカーでラジオを聴こう”キャンペーンWE LOVE RADIO松任谷由実 50th ANNIVERSARY ~日本中、
ユーミンに包まれたなら~というラジオの魅力とスピーカー聴取の楽しみを伝えていく
民放ラジオ99局統一キャンペーンのキャンペーンアンバサダーを務めてるでつ

そして、2022年5月9日(月)5時~29日(日)23時59分まで民放ラジオ99局で
「松任谷由実 50th ANNIVERSARY ユーミンリクエストWEEK」を実施します。
あなたの思い出のユーミン楽曲と、その曲にまつわるエピソードを募集してるでつ。

リクエストとエピソードをもとに、ユーミン自身も選考に加わって、今秋リリースの
松任谷由実50周年記念リクエスト・ベストアルバムの収録楽曲を決定するでつ。
そいと、エピソードをアルバムのブックレットに掲載されるでつ。

こういう企画もユーミンだからでつ。
う~ん、1曲にしぼるとなると難しいなぁ~
ほぼ全曲に思い出がいっぱいあるからなぁ~

ユーミンの曲は季節に関係ないし、オールマイティだからなぁ~
でもリクエストはしたいなぁ~
想い出のエピソードが載るとアルバムにも残るとなるとちと気合いれてリクエストするでつ。



人気ブログランキングへ

あやめ池は、想い出がいっぱいでつ(By H2O)

2022-05-22 07:10:29 | 奈良
最近は、あやめ池に行く機会は全く無くなったでつ。
ハーベスへ買い物行くくらいかなぁ~

昔はというか主治医さんがやっておられた時と遊園地があった時は、
よく行ったでつなぁ~
特に遊園地は、赤ちゃんの頃からだから、想い出がいっぱいあるでつ。




今は遊園地もなく、遊園地跡は住宅や近大の付属学校があるでつ。
だけど、池の周りは遊歩道になってて、この辺にとか思いつつ…

奈良では、あやめ池遊園地とドリームランドがデートスポットの定番。
好きな女の子と一度は歩きたかったなぁ~

昭和の時代と平成、令和とレジャーの嗜好が変わってきたでつなぁ~
令和はではまた新しい名所が出来るのかなぁ~



人気ブログランキングへ

タッチは不便だなぁ〜

2022-05-21 07:10:29 | 流行
スマホーにしてからキータッチが不便だなぁ〜
年齢重ねると手の脂が不足するからタッチパネルが反応鈍くなるでつ。

車のカーナビもしかり…
画面小さいスマホーは細かいタッチが難しい。
だからショッピングとかは出来ないでつなぁ〜

そいと広告。
しょうもないのとか来ないようにしたいところ。
YouTubeも変な動画も来るし、拒否しても来るから困りもの。

しかも消そうとするとなんでか再生するC〜
こりだと、操作性はガラケーのがいいでつなぁ〜

プラントの操作もタッチではなく、マウス操作が主流になったでつ。
そいと画面が指紋だらけはなぁ〜
人のスマホーだけは触れんでつ。

人の触ってるスマホーはなんか汚く感じるでつ。
だから陳列してるスマホーは誰が触ってるか、わからんから
絶対触らないか軍手して触るでつ。

ふとスマホーが流行してるけど、使ってみると
そんなに便利とは感じないでつ。
まぁ〜次の主流は、ヴォイス入力とかになりそうだけど…

だけどマイクのところは、超汚くなりそうで…
結局、ガラ系のがまだ清潔感あっていいかもでつ。



人気ブログランキングへ

コーヒーは、サイホンが一番まいう~でつなぁ~

2022-05-20 07:10:29 | コーヒブレイク
コーヒー大好きなタケスィ。
1日4杯以上は飲むかなぁ~

MBA取得する人は、コーヒーを4杯以上飲んでるから頭がキレる。
その中でも…
倉式珈琲は、サイホン式でhコーヒーを飲ませていただけるありがたいお店。




昭和のサテンは、ほとんどサイホン式で入れてくれてたでつ。
コーヒーは、やっぱりサイホン式で入れてくれるのが最高に、まいう~でつ。




なんかサイホン式で飲むといかにもダンディなコーヒーオタクちゅう感じがしますなぁ~
こういう時、女の子にコーヒーとはとか話すと…
まぁ~サイホン式で入れたコーヒーを飲む姿に自分で酔ってしまうでつなぁ~


人気ブログランキングへ

優子ちゃん、ボチボチと戻ってきた感じだなぁ~

2022-05-18 21:33:51 | アイドルオタク
優子ちゃんもAKB卒業と同時に留学してたでつ。
その影響もあってしばらくは、メディアに登場しなかったでつ。

どうしたのかなぁ~とか思ってたでつ。
んが~…
ボチボチとドラマとかで復活してきてるでつ。




うんうん…
やっぱり優子ちゃんスマイル見ないとパワーが出ないでつなぁ~
ドラマもボチボチ主演で復活してほしいでつ。


人気ブログランキングへ

東日本の電力ひっ迫は、IGCCのトラブルが原因なのに上手く揉消したなぁ~そりよりデスクワークが多くなると肩こり対策が必須。

2022-05-18 07:10:29 | 健康
ここ3年あまりは、福島復興プロジェクトだったので現場ワークが中心。
3年ぶりくらいにデスクワークが中心のお仕事に戻ったでつ。

そりにしても東日本の地震の影響で電力不足とになったけど、広野火力何号か忘れたけど
そりが停止したのが原因と報道されてるけど、実際は、IGCCがトラブルで停止してるせいで
稼働してれば問題なかったことで、裏で政治力が働いて、モミ消したなぁ~




さて、トラブルだらけで、まともに稼働しないIGCCから離れてからは、
デスクワークが中心になると肩こり対策が必須。

久々のCADもバージョン上がってどうかと思ったでつが、なんとか使えてるあたりは
結構、覚えてるなぁ~と感心しつつ。

でも一日やってると肩こりが凄いなぁ~
ストレッチとか1時間に1回くらいは肩回したりしてるでつ。

そいと腰。
椅子の座り方が悪いのか、椅子のクッションが悪いのか結構、腰に来るでつなぁ~
まずはストレッチとかケアが大事でつ。


人気ブログランキングへ

福岡天神へ行ったら、真の鯖の一枚焼き食べないと…

2022-05-17 07:10:29 | グルメ
博多から中州、天神へ向かうところに鯖の一枚焼きで超有名な真があるでつ。
特にランチの時間は、超行列が出来るでつ。

真でランチに、鯖の一枚焼き定食を食べようと思えば、開店時間の11時に行かないと
いけないでつ。
ということで、11時前に到着。




5分前くらいだけど、もうお客さんが入ってたでつ。
入店と同時にお茶が出てきて、オーダも聞かれずに、人数聞かれただけ。
よく見るとお昼は、鯖の一枚焼き定食だけみたい。

本当に定食来るのかなぁ~とか不安に思っていると…
登場しましたなぁ~




鯖の一枚焼き定食でつ。
大きな鯖とお新香、お味噌汁、豆腐がセットになってるでつ。
さて、実食でつ。

鯖をまずはそのままでいただいたでつ。
う~ん、脂がのって、超まいう~。
こんなに、まいう~な鯖は初めてだなぁ~

焼き加減が絶妙。
普段は鯖の皮食べないんだけど、皮がパリバリで、超まいう~。

そして…
味噌汁がまた、まいう~でつ。
白味噌系かなぁ~、甘めの味と豆腐が細かく切ってて、タケスィ好み。

冷奴と漬物を間に食べて、脂コッテリの鯖へと食べて
上手く調整するでつ。

九州支店の人がいつもランチに連れて行ってくれるんだけど、
いつも満員で、断念。
今回は、早めに行って大正解。

ようやく博多名物の鯖の一枚焼き食べれたでつ。
次回も開店前に行かないとでつなぁ~
博多は、やっぱりグルメな街でつ。


人気ブログランキングへ