at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

食べたもの

2012-05-05 20:02:38 | グルメ
このゴールデン・ウィーク…なんだかんだと食べてます…。

 危険、危険!!!うぎゃあぁー!!


 とりあえず、順番に。
 
 これは前半かな?
 金沢の『紅の格子』さん。
 卯月さんのブログでも何度も紹介されているお店。
 昼間は、ステーキランチ(二種類)のみです。
 
 今回は、サラダステーキランチです。980円ぐらい?
 お味噌汁、ごはん、飲み物が付きます。
 ボリュームは結構ありました。
 
 

 おひとり様ランチでも全然問題がないお店です。
 ぱっと見、入りづらいかもしれませんが。
 結構おひとり様ランチがいらっしゃいました。
(女性は私だけですけれどね…笑)


 本当は、別のお店に行きたかったのですが、毎度のことながら振られてしまって、ちょっとやさぐれモード。
 お店の人がいたから、やってますか?と聞いたら、夜の仕込みです、と…。
 一体何時になったらランチ出来るのかなぁ?




 さて、こちらはどこだ?
 記憶をたどっていきますと…

 八尾町にある『エルバッチャ Erbaccia』
 ℡076-455-9888

 知人に連れて行った貰いました。
 多分、できたときに一回行ったことがあるはず。
 何を食べたかは、記憶なし。

 『02企画』で特別ランチを食べました。
 1800円。
 前菜盛り合わせ、パスタ、ドルチェ、飲み物です。

 

 前菜は美味しかったです。
 夜のアラカルトメニューの方が美味しいかもしれません。

 仕込をされていたのかな、すっごくいい匂いがして…たまらんかったですよ!!

 メインのパスタは、山菜?だったかな…なんか、微妙でした(苦笑)
 
 こういうイタリアンのお店によくあることなんですが、
 あんまり旬にこだわらなくてもいいんだよ、とたまーに思う(苦笑)

 無理して使わないほうがいいんでないかい?と。
 普通のパスタの方がいいと思う…。
 
 ドルチェは、こちらも結構おいしかった。
 チョコレートのプリン。
 非常にお酒が効いていて、大人の味(笑)
 これは好きだなぁ。
 
 このお店の隣は『胡弓』というステーキ屋さんでした。
 ランチステーキは1500円。
 
 すぐ近くに桜並木があって、桜の頃にはきっと素敵なデートスポットになっているのではないでしょうか?


 
 さてさて、今度は…富山市長江になる『トラットリア ENZO』
 ℡076-422-6663

 卯月さんにきっと好きなお店だと思うよ、と薦められて、行ってきました。
 
 当日でしたが、予約していきました。
 ラッキーなことになんとか席を確保。
 
 で、お店に行けば、全部予約席でした…(笑)
 我々、滑り込みセーフ?

 1580円のランチコースを。

 前菜、パスタ、ドルチェ、飲み物。
 パスタは、その日その日で変わるみたいです。5種類ぐらいはあったかも。

 前菜は…ホタルイカのフリット。
 ハム…。
 お肉のテリーヌ。
 人参のマリネ…。
 何種類かの盛り合わせでしたが…すいません、あんまり記憶にないです(笑)
 どれも上品な味がしました。

 トマトとエビのペペロンチーノ
 筍と生ハムのペペロンチーノを頼んで、シェアしました。

 ペペロンチーノですが、あんまり辛くなかったです。
 あとから自分で辛みのあるオイルをかけて調整するみたい。
 大蒜は結構ありました(笑)

 パスタが細くてよかった(笑)
 一緒に行った人も、こういうのが好き、と言ってました。
 
 
 また非常にサーブに力の入っているお店でした。
 丁寧だ。 
 お店の割にフロアスタッフは多いね。四人はいたな。

 デザートは、白ごまのブラマンジェ。

 

 まったりしていて美味しかったです。


 うー食べた食べた…でもまだ食べているのです…(爆)
 その写真はいずれどこかでお目にかかると思われます…丸投げ方式でね…。

 あうー苦しい…。

 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山散策 | トップ | 東京物語・9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら 写真 (なおます)
2012-05-06 08:21:02
部長さんの写真初めてのような気がします。

さて記事とはちがうのですが、
部活の話(笑) 
卯月さんも面白いとの「テルマエ・ロマエ」
部長さんはもうお読みになられましたか?

映画のおかげでしょうか? ゲオには一巻しか残ってませんでしたが 面白そうなので続き待ちです☆
(ときたま 楳図かずおタッチにもなってます。)

う~~~ん 漫画の主人公と阿部寛かぁ→微妙かも・・・
返信する
持ってますよん (Y's)
2012-05-06 09:30:22
なおますさん、こんにちは。

 マンガは、以前このブログでも紹介しています。
http://blog.goo.ne.jp/takatsukisei/e/b2186083390bb5c88db775e6990ca2f8
 
 もう2010年の話ですね(笑)
 個人的にはコミックエッセイ『モーレツイタリア家族』もかーなーりお奨めです。
 爆笑ですよ!
 
 写真は、最近心を入れ替えて?ちょっと頑張っています。
 携帯カメラ程度ですが…すぐデジカメ忘れちゃうんで(爆)
 
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事