at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

カラオケ対策

2012-05-24 00:43:13 | 日記
どこぞの受験生並みに、結構深刻(笑)

 カラオケなんてねー、昔ほど行かないから、あんまり新しい曲を覚えようなんて気持ちがわかないのですよ。

 あぁ、かつてS教授が『二十代後半から新しい歌を覚えようという気がなくなるよー』とおっしゃったことは、事実だったよ(笑)


 でもさ、カラオケ行ったら、やっぱり新譜をやっぱり歌いたいじゃないですか!

 それが何時来るかはわかりませんが…(苦笑)

 知人の車に乗っても、懐かしい音楽ばかり流れてくるし。
 そんな年なのかぁ、とは思いますが。

 とりあえず、先取りぽく、頑張ってみる。
 最近、物覚え悪いしさ、頑張らないと、歌の一曲も覚えられない。


 年に数回、どっさり知人から音楽関係が送られてくるのですが…それをマスターする前に、次が来る、ということを果てしなく繰り返しております…。
 ダメダメモード。
 一枚覚えるまで結構時間かかるよ。
 気が付けば、一年分ぐらい溜まっている…酷い話(爆)
 聞かないまま、放置されるものもあるし…うぅ…。
 
 更に言えば、若いアイドルのものもあるので、『誰?これ?』と調べることから始める羽目に…。
 音楽番組も見ないから、余計に大変だわ。

 AKB48もわかんない。
 名前は知っていても、顔がわからない子ばかりだし。

 ジャーニーズなんてもうグループ名からして、???というレベルになってきている。
 『嵐』で止まってますよ…。
 それより後のグループは名前すら憶えてないわ…。
 あと人数がわからない(爆)
 

 
 そういや、卯月さんがとうとうNHKで放映された『黒部の太陽ダイジェスト版』を観られたそうなんですが…。
 やっぱり、父親世代が同じせいか、思うことが似ていました。

『裕次郎って歌、上手いよね!』って…(笑)

 ほんと、上手いんですよ。
 曲もいいとは思うのですが、声がいい。独特だ。
 しかもスナックではなく、バーが似合う(大笑い)
 高級感がある…。
 互いに、大半の曲が歌えることに、また苦笑。

 また特別ハンサムとは思わないけれど、裕次郎氏って足が長くて、絵になる感じなんですよ。


『だって白いズボン穿いていて、ヤ○ザに見えないのは裕次郎ぐらいだって』

 そのセリフには深く頷いてしまった私。
 やっぱりあの、八頭身がそうさせるのか…。
 スタイルは抜群だわ…。


 それをいうなら、渡哲也氏も全然負けていないけれどね。
 渡氏も歌、上手いしねー。

『どんな歌だっけ?』という話になって、そのまま歌う私(笑)

 
 ヒット曲は『くちなしの花』ですよ!


(かにたまさんは『シクラメンのかほり』と思っていたそうです。それは布施明氏です)


 あぁ古い…古すぎる…。
 そんな感じで、基本私のカラオケは、懐メロです…とほほ~。
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の健康・プルーン | トップ | 今日の健康・HIV検査普及期間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (卯月)
2012-05-24 10:15:07
貧血、良くなりましたか?
プルーン苦手な私は、なかなか買い物カゴにいれることができません。
健康志向の実母は常に水屋にプルーンを入れていましたが・・。

さてカラオケ対策、私もそろそろしなくては(笑)。

やっぱ、練習(車の中)が必要かな~(笑)。

裕次郎の歌なら歌えるけど、さすがに皆ドン引きだろうし・・汗。
次回はGAGAが歌えるように努力したいと思います!!
楽しみだね~。
返信する
そ、そんなぁ (かにたま@私も懐メロ大会)
2012-05-24 17:50:10
ちょ!ちょっ!!そんなに対策されてるんですかっ( ̄□ ̄;)
すごいなーすごいなー。

で、シクラメンの香りとくちなしの花の違いは、脳内で上書き保存したので大丈夫よ(笑)

それにしても、後部座席からお二人の話を聞いてると~やっぱバックグラウンド似てるわね☆
裕次郎の歌でもGAGA様(←カラオケで歌う人いるんだ!)でも聴いてみたいぞな~
返信する
GAGA!? (Y's)
2012-05-24 23:17:28
卯月さん、こんばんはー。

 GAGAですか!?
 わぉー聞いてみたい!!!
 それは楽しみだー。
 特訓の成果を期待しますね(笑)

 貧血はなんだか治まってきています。
 プルーンが効いてるかな?
 でも一日五個以上は無理です…。
 味がというより、甘みが…。
 何かと混ぜてジュースにするのが一番かと。
 
返信する
懐メロ大会 (Y's)
2012-05-25 00:26:11
かにたまさん、こんばんはー。

 えぇカラオケは対策が必要です!(笑)
 気が付けば、懐メロ大会化してしまい、若さがミジンコにもありません…。
 一曲、二曲だけでも比較的新しい歌があれば、場をしのげます(爆)
 
 バックグラウンド?
 父親’sが似ているせいでしょうかね?
 同じ関西圏だし。
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事