一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

河口探鳥

2015年05月04日 | 野鳥とともに





     昨夜来の雨が朝になっても降り続いています。でも、いつものように河口に出かけます。
     小雨がまだ止む様子もありません。しかし、よく見ると30羽余りのハマシギが元気よく水辺を走り回っているのが見えます。
     雨の中降りるのも大変ですし堤防から証拠程度に写し雨が止んだら叉来ようと引き上げました。
     ようやく雨が降り止んだのを見て再び出かけました。ところが水辺にはハマシギの姿がどこにも見当たりません。
     なんとした事でしょう。あたりを見渡すとテトラの上で休んでいる数羽のハマシギを発見。しかし旅の疲れかよく休んでいます。
     




     




     




     




     




     テトラでよく休んでいるのを発見。
     




     夏羽のきれいなハマシギたちです。
     




     




     
     



キアシシギたちも今期初めての出会いでした。
     




     チュウシャクシギも素敵です。
     




     




     イソシギにも出会いました。
     




     仲良く休んでいる朝のひと時でした。
     




     5月の素敵な始まりの一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿