一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

ミサゴ無念・・・。

2018年02月21日 | 野鳥とともに









     昨日も穏やかな暖かな一日。風も無くいいお天気です。ミサゴが数羽獲物を求めて舞っています。
     少し離れていましたが突然身を翻し大きな水しぶきです。手持ちでバイクにまたがったままです。ファインダーで追いつけませんでした。
     獲物がずいぶんと大きいようでなかなか上がってこれません。やっと姿を見せた獲物は大きな鯔でした。
     暴れまくる獲物に苦戦です。何とか飛び上がりましたが頭の硬いところだけをつかんでいます。
     やがてミサゴは大きな獲物を逃がしてしまいました。残念無念の面持ちで帰って行きます。手に汗を握る攻防でした。



     




     




     




     




     




     




     




     




     




     




     




     




     




     






最新の画像もっと見る

コメントを投稿