一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

河口の出来事 ミサゴ受難

2009年11月07日 | 野鳥とともに







ミサゴが獲物の魚を獲ると突然川鵜が追いかけて来ました。執拗に何処までも追いかけています。ミサゴは獲物を抱えたままただ逃げるばかりでした。カメラで追いかけながらこれはいったいどうしたんだろうと首を傾げるばかりでした。しかしよく考えてみるとミサゴがところ構わず川に飛び込んで魚を獲るので川鵜たちは腹を立てているのでしょう。トビは縄張りに侵入してくるので追い払います。カラスは獲物を横取りしようと狙っています。ミサゴは顔や体に似合わず逃げ惑うばかりでした。野鳥達の世界もなかなか厳しいのですね。




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿