一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

メジロの朝

2015年02月01日 | 野鳥とともに






     夜が明けるとメジロたちがもう集まってきます。いつものように賑やかな一日の始まりです。
     もう、彼らは私の前では大胆で警戒心もなく家の中まで入ってくるようになりました。
     ところが我が家は天井が8メートルと高く吹き抜けのつくりになっています。いつの間にか
     高い梁のうえまで上がって外に出れなくて「チィ、チィ」と鳴いています。
     それに今日はジョウビタキ君まで入ってしまいました。高窓を開けてやるとまぁ夕方までには出て行きますが
     おかげで家の中は寒くて大変です。
     




     





     





     





     梅一輪一輪ほどの暖かさ・・・ですね。
     





     





     6羽のメジロたちが迷い込んでしまいました。
     





     ジョウビタキ君も天井の梁の上で困っています。
     





     相生の松を復活しました。赤松と黒松の夫婦松です。
     

     




     



     

     






最新の画像もっと見る

コメントを投稿