一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

今日の河口

2008年04月21日 | Weblog



  今日もぐんぐん気温が上がって初夏の陽射しです。
  
昼ごろにはカメラマンの数も増えて来ました。クロツラ君の姿はおろかへラサギも見えません。干潟もどんどん潮が引いていきます。午後5時になって突然ふわりと2羽のヘラサギがやって来ました。カメラマンも咄嗟のことで吃驚したでしょう。後はいつもの通り平和な干潟の世界です。




優雅に舞いながらやって来ました。





仲良く餌を食べています。





とても穏やかな光景です。





干潟では鳥たちの素敵な乱舞が繰り広げられています。





ハマシギたちの舞です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマシギ乱舞 (岩田)
2008-04-21 23:54:07
夏羽になりかけているハマシギの群舞。
きれいに揃っていますね。
岩田さんお早うございます。 (一九)
2008-04-22 06:11:38
クロツラ君ほんとに抜けたかもしれませんね。
神戸新聞の吉田君昨日も取材中でしたがクロツラが居ないのでがっかり。どうも自分で写したい様子でした。
お世話になりました (ツグ)
2008-04-22 20:38:26
昨日はありがとうございました
お蔭さまで初めて二羽のヘラサギを見ることができました。

ヘラサギの飛翔↓はきれいで さすが一眼ですね
クロツラも一緒ですね
クロツラを見ることが叶いませんでしたが、いつかまためぐり合う時を待ちながら、
こちらの画像を見せていただいて充分堪能いたしました

コメントを投稿