DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

ポルノグラフィティ 12thライヴサーキット"PANORAMA×42"に参戦してきました!

2012年09月29日 | ライブレポート
ポルノグラフィティのレコ発ツアーに参戦してきました!
久しぶりの武道館。やっぱあのデカすぎない大きさが、ライブにはいいですね。

ロックでかなりお気に入りな新譜『PANORAMA PORNO』(⇒アルバムレビューはコチラ)のツアーということで、かなり楽しみにしてましたが、良かったです。

PANORAMA PORNO(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
SME

まだライブは続くので、あまりネタバレしないように書きたいと思ってますが、前情報を全く知りたくない方は、以下のレビューはライブ終了後に読んでくださいね。



ライブ終わった感想を一言で言うと、今回新譜からベンチ入りしたルーキーたちが、適材適所でいい仕事をして、盛り上げたなぁという感じです。っていうか、今回強力ルーキーが多い!

また中盤の雰囲気変わるところは、なかなか趣向がこらされていて、心に残りました。特に彼らの節目になったあの曲、リリースされた頃はあんまりピンと来なかったけど、年を経るにつれて、すごくいい育ち方をしてるなーと思いました。

ただ、個人的には、一部打順が?なところがありました。あの曲はあの流れからだと、ちょっとしんどかったなー、強引なんとちゃうかなーと。それならばいっそ、あのごっつい曲は、トップに持ってきても良かったんじゃないかと。かつて阪神タイガースが、強打者の真弓を1番に配置していたイメージで(^^


と、曲名を全く出さずに感想を述べてみましたが、ライブ行かれた方には、なんとなく伝わりますかね??
ロック大好きな野郎たちは、今回のライブ行った方がいいぞ!!


新曲もやってくれたのですが、今回のアルバムとは、また方向性が異なっているようなので、この先どんな世界を見せてくれるのか、楽しみです。
カゲボウシ(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
SME


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿