大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

6月16日(木)のつぶやき

2011-06-17 02:29:32 | 日常
00:01 from ついっぷる/twipple (Re: @visionmap
@visionmap なんと勿体ない。ホークス勝利の美酒では?お供したいところですが残念。「いざゆーけー 無敵のー…」
00:09 from ついっぷる/twipple
本当に行く気満々だったのですよ。お会いしたかった!えーと具合は…はいっ、いい加減寝ます・汗 悪いばかりは脱し、良いときの波が時折来るようになりました。 RT @visionmap: ありがとうございます!ところでお体の具合はいかがですか?立命館でお会いできなくて残念でした。
00:20 from ついっぷる/twipple (Re: @sti_taka777
@sti_taka777 トロ箱に鮮度が命のネタが仕込まれてました・爆 わたしも未だDoCoMoの二つ折ケータイです。スマホ欲しいが大学生2高校生1の学費がかかるうちは、壊れない限り機種ましぇん。
00:23 from ついっぷる/twipple (Re: @sti_taka777
@sti_taka777 機種変できましぇん のはずが空目
00:29 from ついっぷる/twipple
呑んだくれてください!お会いするには遠征できる体調に持っていかねば、です。少し時間かかりそうですが必ず復活します。 RT @visionmap 多分、近い将来お会いできると思います。ご自愛ください。私は、今日だけ?呑んだくれます!
00:35 from ついっぷる/twipple (Re: @ksmrsmk
@ksmrsmk 常任委員会の審査で、仕分けのテンポで一問一答詰めていったら、場を凍らせてしまったことが幾度となく…な私でございます。
00:40 from ついっぷる/twipple
あら 姐さんアイコン変わった
00:48 from ついっぷる/twipple
拝読しましたww RT @ksmrsmk 不要判定するも実施困難はよくある。大丈夫ですよきっと。@negi317 家庭崩壊w @baykuro 仕分けライフバランス @baykuro 最後の三行が @ksmrsmk 松阪市模擬仕分けhttp://t.co/CajlKSn
00:50 from ついっぷる/twipple
ツイてるね RT @AkiraNagao: 一方で今日もうんこ踏んだ。しかも室内で。昨日も今日も。明日もうんこを踏むのだろうか。
00:57 from ついっぷる/twipple
「要綱と条例はまるで意味が違うんだってば」と夜になってから結局電話だメールだとワーカホリッ子してたら、横で聞いてた高1末っこ「どう違うの?」…義務教育終えたばかりの子に解るように説明するって、自分が試されましたわ。ええレクチャーしましたよ。
01:04 from ついっぷる/twipple
修行中ですw議案は真剣に丁寧に準備して上程されてるからこそ真剣に向き合うのがマナー、でもやり込めは×と心得 RT @ksmrsmk 仕分けも息の根が止まるまでは…寸止してあげるのも手@takaba_tokuko 委員会で、仕分けのテンポで詰めていったら場を凍らせてしまったことが…
01:15 from ついっぷる/twipple
議会日程も遠征もだけど、7月下旬にスピーカー依頼が一件あるから、それも復調の目標に。県内のちょっと遠方まで行く体力だな。
01:20 from ついっぷる/twipple
明日起きれるといいな☆落ちます。おやすみなさい。
01:24 from ついっぷる/twipple
RT @nishi_hiroshi: 【RT拡散希望!】「市民と議員の条例づくり交流会議2011」は京都で開催!7月30日(土)&月31日(日)の2日間。 30日は京都産業大学、31日は龍谷大学にて。内容は一部調整中ですが、全国からご参加をお待ちしています!http:// ...
02:31 from twitbackr
6月15日(水)のつぶやき - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://bit.ly/jHjEEg #twitbackr
09:36 from ついっぷる/twipple
鮮度が命のブツをメール納品だん!
09:38 from ついっぷる/twipple
予定通り昨日のオーバーワークで今からまた寝ます・・・・
11:10 from ついっぷる/twipple
結局寝てない・・・PFIについて2箇所と電話で協議。うち1箇所は市の担当課。PFIの今後の可能性について、むむむ。
11:20 from ついっぷる/twipple
たとえば水道施設更新のときにPFIでとか。・・・やっぱり民に近いって水道から入ってしまうw
11:24 from ついっぷる/twipple
ポスト争いの果てのような配分はいかがなものかと思うが、一部事務組合とか広域とかのそもそもが理解できてないと「不公平だっつーなら何がやりたいんだ」ってことになり、やっぱりポスト争いに参戦するだけに成り果ててしまう。各組織が何たるかの理解がまず先だなやっぱ。
11:30 from ついっぷる/twipple
前庭神経炎っちゃこれね→http://health.goo.ne.jp/medical/search/10B41200.html
11:31 from ついっぷる/twipple
いいなあ RT @Sakai_Akiko 7月5日の議会報告会、他市から視察にいらっしゃるそうで…会場設営、司会進行等、議員がしました。前回、事務局にお世話になりました要約筆記や撮影等の記録も今回は自分たちで。亀岡市では今期から定例会ごとに議会報告会を市内3カ所で開催しています。
11:35 from ついっぷる/twipple
東部知多衛生組合(大府市・豊明市・東浦町・阿久比町のごみ処理施設)http://bit.ly/k12SQH は3連動地震の際津波が発生したら河口部の遡上であかんのやないか?
11:36 from ついっぷる/twipple
つか境川河口部から衣浦湾にかけて西三河も知多も下水やゴミの処理施設が並んでるんで、津波あったらどうすんだべ?
11:40 from ついっぷる/twipple (Re: @Sakai_Akiko
@Sakai_Akiko 段々ステップアップするなんてうらやましいですね。一度始めたらその上書きしかできない、という事態があまりにも多くある業界なのでw
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。