大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

12月20日(火)のつぶやき

2011-12-21 02:56:57 | 日常
03:01 from twitbackr
12月19日(月)のつぶやき - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://t.co/lOxCmiXX #twitbackr
12:44 from Twipple for Android
大府市議会12月定例会最終日は全ての採決を終え先ほど12時半に閉会しました。この後13時30分から全員協議会、更に議会広報委員会に続きます。控室でお弁当なう。
13:23 from Twipple for Android
大府市議会12月定例会最終日の議案は23件。討論は延べ24回されました。私は4件討論しました。4年前を思い起こすと本会議場の発言は随分活発になった印象。
15:41 from Twipple for Android
なんか魅力的なフレーズ^^ RT @kapao4536: 協働コーディネート最先端研修
15:53 from Twipple for Android
議会広報委員会だん。最終日はやっぱ消耗します。本日は撤収。定例会の振り返りは自宅事務スペースでやることにします。
17:28 from ついっぷる/twipple (Re: @megumeru
@megumeru どもー!
21:17 from ついっぷる/twipple
をを!これですにゃ。http://t.co/hh4qlyCK RT @kapao4536 愛知県が主催しボランタリーネイバーズが委託を受けている研修です。庁内一律に行う協働職員研修よりレベルの高い研修なので意識の高い職員が自主的に参加; 協働コーディネート最先端研修
22:35 from ついっぷる/twipple
定例会終了。補正予算で、議場のカメラシステムが計上。庁舎建設時に入れたものが壊れて、交換部品もなくなり、緊急で入替を計上したもの。一番ランクの低いのだけど、画質が格段に良くなるのだそう。困った!議場で発言するときは、睡眠不足で充血した赤い目、目の下クマー、手入れ行き届かないお肌…
22:41 from ついっぷる/twipple
・・・というわけで、休会中に本会議場のカメラシステムを入れ替えるそうで、3月定例会からは高画質でお届けします。(急募)CG職人あるいは魔法のメイクさん。
22:48 from Twipple for Android
モーツァルト・チョコレートリキュールを衝動買いしちゃいました。モーツァルトとカルーアとミルクを1:1:1にしたのが美味♪背景は食卓に堂々陣取りポーズを決めてすまし顔のネコ。 http://t.co/DjzKrdja
23:14 from ついっぷる/twipple
6月から新人の水野議員と会派を組みました。私たちの会派では、議案に対する賛否を100%一致させなくても良い、とはじめから取り決めています。今日、賛否が異なる結論を出した議案があり、それぞれが討論で考え方を述べ、異なる結論を出したことについての説明責任は果たしたと思っています。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。