大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

大府市議会第3回定例会初日/委員会審査通告

2010-09-03 23:37:15 | 未分類
さて、少々更新が滞りました。
先週末、防災訓練のあと、市民と議員の条例づくり交流会議 に日帰り弾丸ツアーで往復し打ち合わせをして戻って以降、
一般質問の通告
決算書の読み込み
決算審査の委員会通告と本会議質疑の準備
などで、WEB的引きこもり生活(=WEBからの発信をストップし、WEB上で見る限り存在を消している状態・当社基準)をしておりました。

本日は本会議初日。
2議案に対して質疑を行いました。簡単にご紹介。
●補正予算案
協働のまちづくり推進基金への指定寄附について
太陽光パネル設置補助金について
●H21決算 一般会計
決算全体の施策ごと・目的ごとの評価について
指定管理者制度について
補助金について
有価証券による資金運用について
高金利の市債の繰上償還について
文化交流の杜について


また、本日午後5時までが委員会での決算審査通告期限だったため、
一般会計 16件
特別会計 2件
の通告を提出しました。うち数件については、今日になってから担当課と若干の詰めをしました。アポなしで時間を割かせてしまった担当課さん、ご協力ありがとうございました。

帰途に1ヶ所現場確認。
夜は会議の打ち合わせで電話1件。

で、ようやくブログを書く時間ができました・・・
これまで滞っている更新を遡ってするかどうかは・・・できたらいいな、ということで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。