大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

3月1日(火)のつぶやき

2011-03-02 02:10:29 | 日常
02:36 from twitbackr
2月28日(月)のつぶやき - 素人議員の見聞録 大府市議会議員 たかば とくこの日々 http://bit.ly/fveRCw #twitbackr
07:46 from ついっぷる/twipple
おはようございます。今日は愛知県下の県立高校の卒業式です。卒業の皆さん、おめでとうございます!初めて大府東高校に参列させていただきます。4年の任期のうち、2回は「卒業生保護者」としてそれぞれ子どもの高校の保護者席で迎える3月1日でした。雨が午前中もつといいのですが #obu
07:46 from ついっぷる/twipple
期待してます RT @nalutaka: この一年でとどめをさします。“@takaba_tokuko: 向こうもその1年間で着々と実行に向けて詰めてくる、こっちも1年間を有効に追い詰めたいね
08:57 from ついっぷる/twipple
RT @chicacocco: 同感です! RT @chiikisaisei194:地域づくり=ソーシャルビジネスの理解が足りないと地域も動かない。どうしても今日の糧のみに目が行きがちな世の中で、明日を備蓄する地域の蔵を建てて欲しいのだが。
11:57 from ついっぷる/twipple
RT @t_ishin: 日本の二元代表制のおかしさは、二元代表と言いながら議会の意思が一本化されないんです。現実の要望は、各党でバラバラ。議会で一本化されることなく、首長に要望がある。これ、二元代表ではありません。議会で意思を一本化することが政治の根幹、責任。ここに熟議がある。
13:26 from ついっぷる/twipple
うーん、イエローモンキーを歌いまくりたい・・・
13:53 from ついっぷる/twipple
イエローモンキーを流しながら仕事をしています。膝には6歳♂のちょき。背後のテーブルに置いたコーヒーを取りたいのですが、膝から降ろさずには届きません。あーコーヒー冷めちゃった・・・
13:55 from ついっぷる/twipple
それにしても、音楽でここまで色気を表現できるもんなんですねー@イエローモンキー
14:10 from goo
地方分権は正しいか #goo_takaba_tokuko http://bit.ly/i67y94
14:11 from twitbackr
地方分権は正しいか - 素人議員の見聞録 大府市議会議員 たかば とくこの日々 http://bit.ly/fKYt3y #twitbackr
18:11 from ついっぷる/twipple
同意 RT @MaguroFx: ついにカンニング問題でツイキャスに焦点が当てられたか このままインターネット中継に変な規制が入らないことを祈る
19:03 from ついっぷる/twipple
某新聞社記者さんからTELあり。統一選のことで。
19:07 from ついっぷる/twipple
期待してます。東京にしがわ大学さんを見て同じようなコトを知多半島でやりたい、って方も出てきたし、知多半島で映画祭を、って動きもあるようです。私も何かしたーい! RT @shinyasukato お問い合わせいただいた大府JCの方より、明後日訪問いただくコトに #obu
19:10 from ついっぷる/twipple
天賦の才能ってこういう人のことなんだろうな、と思います。リアルタイムにイエモンを知ることができた幸運に感謝してます! RT @tsubo_nao 吉井さんは最高ですからね。
19:11 from ついっぷる/twipple
特定地域のお願い事を持ってきて、一般質問してくれ、って先輩議員に言われたことあります RT @OkitaI 今だに口利き当たり前と思ってる議員や有権者が居るんだら…ブツブツ… RT @takaba_tokuko 地方分権は正しいか http://bit.ly/fKYt3y
20:07 from ついっぷる/twipple
同じく。@toshi1966spring さん、TLで拝見しました。ありがとうございます。 RT @kunitoi: 今回も大充実の連続実況ツイート。ありがとうございました!
23:37 from ついっぷる/twipple
議会も気をつけないといけないポイント。大府市議会は「市民参画」以前だけど将来的な注意事項 RT @toshi1966spring 一緒に聴講された女性の方が最近、行政に感じる一種の危うさがあると。それは、住民参加、住民意見の反映という名の丸投げ、丸呑みする場面が見られることだと。
23:38 from ついっぷる/twipple
なんとっ!イケメンとりみき見たいわぁ RT @ofutondaisuki: 彼についてはリアルな見てくれの想像を全くしていなかった。無防備に歩いていたら。金だらいが降ってきたがごとき衝撃。あの、サングラスに唐草模様の風呂敷のイメージしかなかったのだ私には。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。