じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

山菜のてんぷら

2007-05-06 | 飲食・レシピ

          たらの芽             

          Dsc00277_4

          コシアブラ

          Dsc00282_3

連休も後半に入り、近くに住む義弟が友達と毎年この時期になると、朝4時起きで山菜取りに出かける、取れる場所を知っているため必ずといっていいほど収穫があり、そのおすそ分けの「てんぷら」が何ともうまあーーーい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はたらの芽とコシアブラ、ご馳走様でした! (anri&daichi_papa)
2007-05-10 11:53:00
先日はたらの芽とコシアブラ、ご馳走様でした!
いやー、非常に「まいうー」でした。

最近知った味ですが、すでにこの次期の楽しみになっています。
返信する
たらの芽は、あと1,2回はチャンスがあると思うよ、 (サンデー)
2007-05-11 16:16:18
たらの芽は、あと1,2回はチャンスがあると思うよ、
これからは胞子で増える「ワラビ」何かはどうかな、
おひたしの、あのヌルヌル感は最高だよ・?・?・?。
返信する
ワラビ・・・ (anri&daichi_papa)
2007-05-11 18:30:45
ワラビ・・・
どうもあの色の感じが苦手なんですよねぇ。。。

でも今度、チャ、チャ、チャレンジしてみようかなぁ。。。

あ、時期って漢字間違えてしまった!
返信する

コメントを投稿