じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

小野川湖 1/31

2013-01-31 | ワカサギ釣り

この時期にして最高の天気になりそうなので、迷わず今年好調の小野川湖へ。

6時過ぎ、ワンドもの駐車場もガラガラで、モービル通路は歩き易く15分程でポイントに到着、最初の穴にテントを張って潜り込んだが前回とは反応もアタリもイマイチで、10時ごろで40匹、漁協に聞いたら外のテントも同じ位のようだが、それから昼までが激渋となった。

予想通りの天気は、快晴無風で10時ごろからは暖房なしのテント全開、釣れないので眠くなって集中力が無くなるくらいで、皆さん露天を楽しんでいたようである。

午後になっても、ポッ~リ、ポッ~リで、2時で止めようかと思っていたら「入れパク」が来て3時まで頑張って83匹であった。

          Dsc04536              Dsc04531


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスだった様ですね~!東方面に大きな緑のカ... (どどんぱ)
2013-02-01 20:36:31
ニアミスだった様ですね~!東方面に大きな緑のカタツムリテント有りませんでしたか?そのテント、やいちさんでしたね!
やいちさんは10時頃ツ抜け出来なかったそうです。(>_<) 奥ワンド周辺はまずますだった様ですね。
露天とは羨ましいですね。私なんかホワイトアウトでしたから。
小野川湖も荒れてきたんですかね?
返信する
こんばんは 奥ワンドにはテント5張りのみでした。 (G・G)
2013-02-01 23:06:31
こんばんは 奥ワンドにはテント5張りのみでした。
そのやいちさんのカタツムリは小屋の近くだと思います。
私は、天気がいいのとマグカップのお湯割りでポャ~ポャ、釣果も満足でした。
次回も狙いますが、秋元にも行きたいので情報よろしくです。
返信する

コメントを投稿