じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

小野川湖 2/20

2014-02-20 | ワカサギ釣り

天気がいいので5時に起床、土湯峠を越えると福島の大雪から見ればそれほどでもない、何処にするかは迷ったが、先週のポイントが魅力の小野川にする。

Dsc05155_2 6時半、中央ワンドのロイアル駐車場が空いているのは有り難いが誰もいない不安の湖面に下りて未踏のラッセルで期待のポイントに到着した。

テントに潜り込んだのが8時ごろであったが、先週と違いアタリも食いつきも悪く、10時にツ抜けしない始末で、思い切って場所変えを決行したが、そこも反応は浮いていて群れが小さく仕掛けを2連にして、マメなエサ変えを心掛けたつもりであるが55匹であった。

今日の小野川は素晴しい天気なのに見渡す範囲にはテントが3張り、小屋には人影は見当たらず殆んどの人は桧原に入っていると思うが、ワカサギ終末期のようであった。

小野川湖釣行お疲れさまでした。(^.^)/~~~ 小野川... (どどんぱ)
2014-02-25 08:02:49
小野川湖釣行お疲れさまでした。(^.^)/~~~ 小野川湖は中休みですね。

釣り大会に出場されると思いきや、いらっしゃいませんでしたね。(^_^;)
こちらも何とか仕事をこなしての出場~。コメントも遅る始末です。
どどんぱさん こんばんは (G・G)
2014-02-25 22:02:58
どどんぱさん こんばんは
釣り大会 いつものように盛り上がったようですね。
ワカ釣りも後半戦を向かえて、渋釣りを楽しみましょう。