じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

小野川氷結1/8

2014-01-09 | ワカサギ釣り

Dsc05090_2  朝6時半、小野川が氷結したという事で中央ワンド駐車場に到着した。湖面に下りると硬い氷で歩きやすく10分ほどで対岸に、15mラインで氷厚40~50㎝にテントを張り今シーズン初の氷上を開始した。魚探の反応通りアタリがほとんどなかったが、9時ごろから群れが現れ小野川のデカサギが釣れるようになり一時は「入れパク」状態が続いた。

その状況が11時ごろまで続いて午前中の釣果が出来すぎの62匹であった。午後から降雪の予報が当たり雪がモソモソ降り始めたので単独でのラッセルが辛いのでカップメンを食べて撤収した。

氷上解禁前の小野川は全面氷結していて全く問題がなく中央ワンドにテントが10張り、対岸に4張りで、小屋の準備でモービルが走っていてまもなくのようである。

帰る途中、秋元湖の金掘を偵察、全面凍結はしているようであるが、乗れるようになるのは来週末あたりのようである。

          Dsc05089           Dsc05091


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月8日に行かれていたんですね!\(◎o◎)/! (どどんぱ)
2014-01-11 20:38:08
1月8日に行かれていたんですね!\(◎o◎)/!
こちらは2日遅れで奥ワンド行ってきました。
初氷上はソコソコに?優しかったですね。私は片道20分は有に掛かりました。(^_^;)新作カタツムリが仇でした。
氷上もよろしくお願いします!(^0^)/
返信する
どどんぱさん こんばんは (G・G)
2014-01-11 21:51:09
どどんぱさん こんばんは
この時期の新雪にはある程度ラッセルは覚悟しないとね。
それにしても今回の皆さん釣れましたね。羨ましい限りです。
解禁したばかり、「好日一束狙い」で今年も穴釣りを楽しみます。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿