じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

お花見 '13

2013-04-19 | 自然とのふれあい

福島民報の「桜だより」を見て、満開の郡山三穂田の「笹原川の千本桜」へ、ソメイヨシノが見ごろであった。

               Dsc04698

今回は三穂田の隣町の長沼の「照光寺の枝垂れ桜」、「永泉寺の枝垂れ桜」、「古館の桜」のエドヒガンサクラが目的であったが、残念ながら散り始めであった。

     Dsc04703    Dsc04707    Dsc04718


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~ドライブされながら色々行かれてたんですね!(... (どどんぱ)
2013-04-26 17:56:45
ま~ドライブされながら色々行かれてたんですね!(^^)/

349号線沿いの永泉寺の枝垂れ桜はチラッと見た事が在ります。しかし、葉っぱがいっぱいの時でしたけど・・・・。 (^^ゞ

349号線沿いは桜が綺麗な所多い様な気がします。
でも1日で廻ったんですよね?となると、1日コースでしたね?(*^_^*)
返信する
どどんぱさん こんにちは (G・G)
2013-04-27 18:01:28
どどんぱさん こんにちは
毎年この時期、ミックを連れて花見ドライブしております。
今回は「長沼サクラ街道スタンプラリー」を見つけたので行ってきました。
この外に、長沼城跡公園、震災で決壊した勝沼湖公園、横田陣屋御殿桜等、
9箇所ありましたが、残念ながら盛りが過ぎてました。
いずれも、樹齢300年以上の樹形のいいサクラでした。是非来年いかがですか。
返信する

コメントを投稿