じぃ~じの釣り日誌

渓流釣り、ワカサギ釣りとアウトドアのブログ

小野川湖 2/22

2012-02-23 | ワカサギ釣り

今シーズン初めて北塩原村の天気予報に晴れマークが出て小野川湖へ。

6時半、ワンド手前駐車場には車は2台程、湖面に下りると歩き易い、湖中央は多少ヌカルがこれまでとは違い楽々対岸に到着して、前回の束越えポイントにテントを張り仕掛けを落とす。

Dsc04022 しかし、釣れる時間帯なのに反応がない、魚探には底から2~3m良い魚影なのにアタリが来ない、一生懸命誘って最初の1匹が来たのが9時のチャイムのころで、それからポツリ、ポツリ忘れた頃にアタリがやってくる。そのうち画像がマッサラになってしまった。

場所を移動する気力と勇気がないので我慢するしかない、外は、快晴無風で、猫魔とグランデコスキー場が綺麗に見えて気温が上がり小春日和、昼にカップヌードルとおにぎりを食べたら眠くなり、能力からして釣れないと判断して、昼で撤収することにした。

釣果は20匹、帰りのソリは朝よりかなり重かった。

アレッ~22日釣行されていたんですね~天気が良く... (どどんぱ)
2012-02-26 17:35:33
アレッ~22日釣行されていたんですね~天気が良くてウラヤマシ~!

釣果は渋めでしたが次回もあります!

近々「ごぼう虫」が手に入る予定です。北海道ではメジャーなエサのようです。

また楽しみにしていま~す。
どどんぱさん こんばんわ (じぃ~じ)
2012-02-26 22:23:15
どどんぱさん こんばんわ

「ごぼう虫」?始めて聞きました。興味アリアリです。
釣れるんであれば是非使ってみたいですね。

情報をよろしくお願いします。