気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

春の薔薇を見にこども植物園へ❣

2021年05月17日 | 日記

去年の秋にこども植物園へバラを見に行きました。(その日のブログ

春は一季咲きのバラも、四季咲きのバラも、返り咲きのバラも咲くために一年の中では一番美しいらしいので

春になったらまた行ってみようと思っていました。

4月11日に一度行きましたが、その時バラはまだ蕾でした。(その日のブログ

家に何本かあるバラも咲いてきたのでおそらく植物園も綺麗だろうなと、先日(5月9日)行ってみました。

 思ったとおり見ごろでした。

      

  紫のバラもピンクのバラもとても素敵です。

  黄色のバラだけでもいろいろとありました。

家の庭には赤いバラしかないので、ピンクと黄色のバラも欲しいなぁ~。

  赤と白も存在感が!

      

 植物園にはバラ以外の花もいろいろと咲いていました!

薔薇、バラ、ばらでうっとりとした帰り際、こんな花を目にしました。

なんて綺麗な花。花びらの中が絞り模様のようです…。それに金平糖のような蕾が可愛い。

シャクナゲに似ているので(アメリカシャクナゲ)の和名があるけれど、ツツジ科だそうです。

 他にも季節の花が咲いていました。

ここは【こども植物園】なので、子供にも読めるよう、立て札の説明書きなどには振り仮名もふってあり、

分かりやすく解説してあるので、子供でない私にも分かり易く勉強になります。

アジサイはまだ蕾でしたが、今年は次々と花の咲くのが早いようです。

見逃さないように、今度はアジサイの咲くころにまた行ってみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 英連邦横浜戦死者墓地へ行っ... | トップ | 義母の長姉が亡くなった日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿