映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

眼の痛み

2008-10-19 | 健康

「人の身体立体人体構造図 ほるぷ出版」参照↑

「絵で見る人体大地図 同朋舎出版」参照↑

2ヶ月前頃より左眼にごろごろと違和感があり、たびたび「ちくっ」と刺されるような、また、「ピシッ」と切られるような痛みが突然出現していた。点眼薬はドバドバ、上眼瞼を反転させて様子を見るけれど特に異常は見られなかった。「やっぱり眼科受診しなければ大変なことになりそう」と思って覚悟していたところ、上眼瞼の反転ばかりしていたのでためしに眼球の付け根が見えるように思いっきり眼球を下方向にして上眼瞼を浮かしてみた。なんと「まつ毛」が一本へばりついていた。涙で流れそうなものなのにどうしたことだったのかなぁ。
それを取り出してからは「ちくっ」や「ピシッ」はなくなったけれど眼にはきずが付いただろうと思う。
ところで、視力も随分おちた。
一度眼科受診して、眼鏡も合わしたほうがいいみたい。



最新の画像もっと見る