映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

あひるレース

2006-11-02 | 映像編集

 


大分県別府市「ワンダーランドラクテンチ・あひるの競争」の映像編集をした。

訪れたのは「1998年7月21日」のこと。昔話になるのかな

あひるさんはとても可愛くて声援を送るこちらの顔はゆるみっぱなし。よくトレーニングされていることにただただ感心。あひるさんご苦労様です、そして調教師さんもすごい。

 ところで「ラクテンチ」の名称がどうしても思い出せず、

 大分県→別府市→ロープウエイ→あひる等でアクセスしてみた。結構寄り道をしたけれど『大分県のあひる競争』のホームページにたどり着いた時はうれしかったな。

今でも興行されておられるようで、又たずねてみたいと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SNS時代かなぁ~! (いよさん@愛媛)
2006-11-06 19:24:51
いよさん@愛媛です。

MIXIには参加していますがパソコンレッスンが始まりましたので休眠中です、そろそろブログからSNSに乗り換えるときが来ているようです、いろいろ体験して教えてくれるとありがたいです。
返信する
フロンティア・スピリット (junjun)
2006-11-07 23:22:00
フロンティア・スピリット(frontier-spirit)開拓者精神、進取の気性、いよさんにぴったりの言葉ですね。おかげでいい勉強になります。これからもご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する