映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

四十番札所・ぽっくり地蔵

2007-02-09 | 映像編集

観自在寺の鐘つき堂

四国八十八ヶ所霊場・四十番札所・観自在寺のご紹介もこれでおしまいです。今日は鐘つき堂と、ちょっと縮小した地図(Super Mapple)、空海像、お忘れぽっくり地蔵です。

①四国八十八ヶ所霊場観自在寺「干支東西南北」紹介
②四国八十八ヶ所霊場観自在寺「栄えかえる」を紹介
③四国八十八ヶ所霊場観自在寺「南予七福神」を紹介
④四国八十八ヶ所霊場観自在寺「十二支守本尊」の紹介

八十八ヶ所霊場一巡もそう遠くないことだと思います。(^_-)-☆

上の地図をクリックする拡大地図のブログへリンクします

空海像

お忘れぽっくり地蔵

篠山大権現

権現とは仏菩薩が衆生を救うために種々の姿をとって権(かり)に現れること。また、その現れた権の姿。権化(ごんげ)。本地垂迹(ほんちすいじゃく)説では仏が化身して日本の神として現れることまた、その神の身。熊野三所権現・山王権現の類_____広辞苑より



最新の画像もっと見る