流離未踏

流れの果てにあるものは・・青天霹靂

桐ヶ丘から、かなくさ坂 (1)

2021年07月05日 | 旅みたいな・・
赤羽緑道公園の遊歩道を西に向かい、桜並木通りを越える。右手が桐ヶ丘アパート。

ひっそりと静まりかえった団地群の中を進む。場末のうらぶれ感が漂う。

桐ヶ丘アパートは建て替えを控えて居住者がだいぶ減少している感じ。
使い古されたタンスなどの大型ゴミが建物の外に置かれている。

緑地の中を抜ける道が好きで何度も訪れているが、あまりにも静かすぎて山中を歩いているような雰囲気。

錆びたガードレールが物悲しい。

広い公園で遊ぶ子供はまったくいない。

都営桐ヶ丘アパートの給水塔。
荒川をはさんで埼玉側からもよく見えるが、たぶん取り壊されるのだろう。

最上部に並んだ窓が銃眼のようで不気味。

遊ぶ子供がほとんどいない桐ヶ丘中央公園の中を抜ける。

関連記事 
桐ヶ丘から、かなくさ坂 (2)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿