岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野はくもり、えらい物がの巻

2006年06月25日 09時37分20秒 | 工務日誌編
おはよがんす。きんのは、花巻さ、新しぐ出来だ、あれあれ、大工用品がらなんでもかんでも、売ってるどごろ、

そうそう、ホームセンター、ず、どごろさ行って来たのす。名前は、パワーコメリー、ずーどごだ。

「ややや、なんたら、ひれえべえ(広い)」「ほんとだあ、あ、網戸があ」

次に進むど「大工さんだぢがつかる機械があ、ドリル、ドライバー」まだいぐど「作業衣関係がずらりがあ」  

まだ、いぐど今度は「柱、建材だあ、あ、やすー(安い)」もっと奥さ、行ったら、ひとづの、まじだあ、

「玄関ドアに外壁があ」「何、門までがあ」「ナイショの話、ここさ来れば、材料なんでも揃うぞあ」

と、こんなどごろ、出来だあず、ごど。  場所は花巻の、が、ヒントだ、自分で探して見でけろ。

あ、決して意地悪すてるわげでねえぞ(意地悪)面倒臭いだげだ。ドンドハレ。  ほでなあ。   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまりが (かなこ)
2006-06-25 10:57:54
なまりがひどすぎで、何を言ってらんだが、東北以外の人はわがんねんでねぇべが?オラはすっかど(全部)わがるけんどもな(*^_^*)
返信する
いんにゃあ (作者)
2006-06-25 16:09:04
まだまだ、いいほうだ。おめえも、ずいぶん、なまってるんでねえが。なまるど、漢字ねえがら、読みずれえのは、たすかだ。ほでも、点、ふっておぐがら、なんぼでも読めるべ。んでな。
返信する

コメントを投稿