岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

最高のディナーショーだ。

2009年05月22日 13時27分17秒 | 営業日誌編
5月21日(木曜日)晴れ

事務所の机の前に座っていると、足がムクムような感じがしてきた。

いわゆる、エコノミー症候群ってやつにかかりそうな感じ。一段落したところで午後は釜石へ。

籠から飛び出た鳥の気分だよ、開放感いっぱいだ。どうも事務所に長くいると言うのは性に合わないねー。

集金を終え営業先へ、冬に、春になったら工事したいと言う話をしていたお宅に訪問した。

中から話声が聞こえる。お客様の様だ。「こんにちはー、親方ですー」「(^o^)/どうも、あれー、今、噂してたんだよ」

「えー、噂ねー」「大丈夫、悪口じゃないから」「やはり工事してもらわないと」「大丈夫、ちゃんと見積書持って来たよー」

「最近、この辺、変な人が歩いてるって」と言う訳で、防犯も含めて工事する事になりました。

グッドタイミングだったんですねー。ありがとうございました。外はもう真っ暗です。

家に帰ったら、娘が珍しくピアノを弾いていた。ディナーショーの始まりだ。(雑音?失礼)

これもグッドタイミングかー。(笑)どんどはれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿