岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野は晴れ,契約決定の巻

2006年06月20日 06時37分29秒 | 工務日誌編
おはよう。昨日は、営業が昨年から通っていた新築物件がようやく、契約までこぎつけた。

前々から、契約出来そうな感じだったが、後一歩と言うところで、中々進まない。
今朝の朝礼で「○○さんは、いづ契約の予定だ」と営業に、「うーん、今月中には」
「いやー、今月なんて言ってねーで、今週中だなあ」「ほで、今週中にー、やります」
「今週中と言う事は、明日だぞ、大安は明日しかないぞ」
「もし、あれだったら、俺も一緒に行くぞ」と、言う事で夕方二人で訪問した。色々説明し、最後、見積もり書提出となった。

「今、説明したものが全て入って、税込み○○万円になります。」と、顔色をみながらさし出した。
「なんとか○○万円になんねえが」「いやあ、それは厳しいねえ」とか、なんとかで、単価交渉が始まり、なんとか、決定した。

「ありがとうございます」感謝、感謝。帰りの車の中で「いがったな」

「はい」普段、あまり喜怒哀楽を面に出さない営業も、嬉しいらしく返事が明るい「今晩はゆっくり休め」
「これで今日は、安心して休めます」「かんばったなあ」と、営業にも感謝。本日契約予定。ドンドハレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿