岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

遠野は晴れ、休みの巻

2006年06月19日 20時22分08秒 | 工務日誌編
こんばんは、夜になりました。本当は、朝作ってたんですが途中で、忙しくなり、今、発信です。

昨日は、日曜日だけど、休みにしました。(通常は当たり前)女房と盛岡へドライブへ。

「昨日は疲れだったなあ」「ほんとに足が痛い」と、普段、弱音を吐かない女房もポロリ
「今日は休みにしようか」「そうだーね」と、言う訳で、愛車エルグランドで盛岡へ出発ー。
「ちょっと病院に寄ってけろ」叔母のところへ氷水を届けに寄った。入院して二ヶ月半になるが、未だ病名がわからない、
でも顔色はだいぶ良くなってきたとの事、「お待たせ」「どうだった?」「うん、今、めかぶ、食べさせてきた」
普段から、なかなか食べたがらない叔母です。「へー、よく食べたなあ」「うん、奨めかたがうまいんだもの」
と、自慢げに、ひとこと「さすが」と、おだてる僕。てへ「まず、ラーメン食うか」矢巾町にある、あじきゅうで、
いつもの、ねぎみそ定食だ。前回のブログにも書いた店です
「あ、いっぱいだあ」「いらっしゃい」いつもの席が、調度、空いたところだ「こんにちは」と、新聞を棚から手にとり
「いつものですね」「ハーイ(^o^)/」しあわせ。ドンドハレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿