岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

102歳の別れ。

2008年07月03日 15時33分57秒 | よもやま話編
7月3日(木曜日)曇り。
今日102歳のおばあちゃんが退所していきました。といってもひまわりの丘のお話ですが。
家業が忙しいということで3月初めにひまわりの丘に入所し早いもので4ヶ月経ちました。
いよいよお別れの日がやってきました。女房はお土産に持たせるお菓子作りに大忙しです。
「長い間お世話になりましたー」「いえいえそんなことありませんよ、ありがとうございました。」
「女房も102歳のばあちゃんに逆に励まされておりましたよー」
「貴重な体験をさせていただきました、本当にありがとうございました」
別れを惜しんでの涙ながらのお別れの場面となった。
最後に女房作のフラワーアレンジメントの花束の贈呈です。「ありがとうございますー」
もう目がウルウルです。「元気で又来てね」「はい、又来ます」みんなで手を振って見送った。
バイバイ、車が見えなくなるまで見送った。目には涙。別れは悲しい。でも元気であればまた会える。
どんどはれ。