正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

靖国での誓い。

2013年06月28日 | 日記・エッセイ・コラム
九州・鹿児島県南九州市にある知覧特攻平和会館で

こころに衝撃を受け

何時かは行かなければ・・・

と思い早、八年。 
 
 
 
しかし、

何故だか踏み入れられなかった場所。

(なんども横を通ったが・・・) 


 
 
思いが繋がるように今日、 
 
我が手元にやってきた双眼鏡と共に

Img_8444

 
哀悼の誠を捧げることができました 。
 
Img_8831



 
 
「靖国神社」。
 
 
 
国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め、

その事績を永く後世に伝えることを目的に創建された神社。

 
 

・・・後世に伝えることを目的に創建された神社
 


 
 
日本、そして世界を見渡す時。

波紋広がる時勢の中で、

如何にこころを乱す事なく清らかに

「正しい思い・正しい道」を、

歩んで行かなければと・・・。

 
 
思いも新たに、

こころに誓う一日となりました。


Img_8824

 
 
 
 
今宵、そして明日

皆様が笑顔の一日でありますように。 

そして 
 
すべてのみなさんが幸せでありますように。 
 
そなえよ つねに 
   
ありがとうございました。  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。