立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

オリンパスホールのその前に in 「神戸元町ドリア」さん

2016-05-27 18:28:06 | グルメ

本日は八王子にやってきた、予定は午後からなんだけど、少し早めに到着したので、食事をすることに・・

で、やってまいりましたのは駅ビルのセレオ9階「神戸 元町ドリア」さん

時刻は11時半だったが、意外にお客さんは入っている、かなりの人気店のようだ・・・そりゃあそうだろう思う、だってショーウィンドウが完璧だもん^^どれもこれもおいしそう!

で、かなり迷った挙句に注文したのはこちら!

「デミグラスハンバーグ オムライス風ドリアとベーコンのトマトクリームハーフドリア スープ・サラダ付(税別1390円)」

マジか?なんという完璧な見た目^^熱々の鉄板からの熱がスゴイ^^

まずはドリアから・・・うわっ、熱々、ウマウマだよぉ、米一粒一粒までしっかりと味がしみ込んでいて、それでいて、米粒がしっかりとしてる・・・味付けはそれほど濃くはなく、トマトの軽い酸味やベーコンのほのかな塩味まで感じられるよう・・・な気がする^^(味オンチのくせに生意気な)

考えてみればこれまでドリアなんておしゃれな食べ物、「サイゼリヤ」さんでしか食べたことなかったからなぁ・・・いや、「サイゼリヤ」さんの「ミラノ風ドリヤ(299円)」は誰がなんと言おうとドリヤ界の帝王だと若旦那は思っているんだけど、あれとはまた違った形のお気に入りドリヤができちゃったなぁ^^

オムドリア・・・そんな料理あったかわからないけど、こっちを頂いてみよう・・・

おっ、こっちはソースがかなり濃厚だなぁ、玉子のフワフワ感がヤバイなこれは!ハンバーグにスプーンを入れてみる・・・大量の肉汁があふれ出て鉄板の上でジューっと音を立てながら香ばしい香りをまき散らす・・・これは、目も耳も舌も楽しめるじゃないか、玉子とライスは強く味を主張してこないので、ソースと絡めて食べると、なんともウマイ!^^

トマトと玉子のスープと、フレンチドレッシングのサラダを頂けば、結構なボリュームでおなかも満足満足・・・舌が火傷してる気がするけど、こりゃあ、また来ちゃうんじゃない?^^

おっと、ヤバイ、そろそろ行かないと^^

駅に隣接してると言っていいでしょう、こちらが「オリンパスホール」・・・はじめてきました、会場の入口は4階、受付をすまして指定された座席に向かうわけだけど、今日の席は2階席の一番前とのこと、エレベーターで7階に向かうように促される・・・2階席なのに、4階から7階に移動?・・・数学が苦手な若旦那はもう意味がわかりません(数学的な要素、入ってないよね?)

うわっ、すごい人、そして、なにこの素晴らしいホール・・・行ったことないけどオペラとかやれるんじゃないこれ?・・・壇上までは遠いけど、一番前だからなんか見やすくて良かった^^

開会式の壇上に八王子の石森市長のお姿を発見!実は先だって、とある懇親会の席で市長と同席したんだけど、その時、めっちゃ熱く「八王子市」の未来像について語って頂いたのが大変印象的だったんですよねぇ、お返しに若旦那も「立川湯屋敷 梅の湯」の未来像について多いに語ったんですけど(ちっさいな、おまえちっさいなぁ(涙))それ以来、若旦那はもう友達なんじゃないかと思ってるんです(あちらは覚えてないけどね)

さて、そういうことはおいといて本日の目的に戻ります・・・ここに何をしに来たかって言いますと、まぁ色々あるんですが、最終的には鈴木大地スポーツ庁長官の講演を聞きに来たということになりますね^^

若旦那のようなものが言うのもおこがましいわけだけど、予想以上にお話が上手で驚きました・・・スポーツ庁の役割と、これからスポーツが果たしていくべきことについて、大変、楽しいお話をお聞きできました。

いつも、ブログ書くのにすごく時間がかかる若旦那ですが、なんと本日はお話を聞き終えてから、まだなんと2時間しかたってない、スピード記録達成だよぉ(なんのだよぉ?)

明日からもこの調子でやってくぞ!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心機一転 「フロム中武」さ... | トップ | 散らない桜 -眩しい春影- vo.... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事