立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

「麺屋 悟空」 in ラーメンスクエア

2015-04-27 23:32:35 | ラーメン

今日は人間ドッグの予約をしていたので、信じられない早朝から駅前に出掛けた・・・毎年のことで、検査は嫌いじゃないんだけど、朝が早いのだけがなあ^^

終わったのは10時45分・・・昨夜の21時から、食べ物はおろか、水分さえなるべくとらないようにと言われていたので、起きてから、これまでに口にしたのはバリウムだけという悲惨な状況・・・何か、食べなければ・・・検査のために、倒れてしまう(涙)

しかし、時間が早すぎる・・・まだ、飲食店はやってないじゃん!いやいや、歩いているうちに11時、そうすれば、店は開く・・・よしっ、あそこを目指そう・・・あそこが俺を救ってくれる

で、やってきたのは、南口駅前、アレアレア内、ラーメンスクエアでございます^^

最近、また新しいお店が2つ増えたんだよね^^今日は、そのうちの一つにお邪魔しちゃうぞ!

それが、こちらの九州博多ラーメン「麺屋 悟空」さん

11時ジャストだと言うのに先客あり^^・・・しかし、超余裕で席はあるので、ゆっくりと選ぶ!^^

ここで、おもてなしとやらをチェック!なになに?ライス無料で食べ放題!つけ麺大盛無料!種類豊富な薬味無料!っておいおい、おもてなしハンパじゃないなぁ^^絶対にここにする!^^

一番、奥の可愛い席について、オーダーを済ませたら、まずは、無料トッピングコーナーへ!!さて、どんなふうになってるのかな?^^

素敵!7色のトッピング!九州ラーメンのお店はこうでなくっちゃね!^^もっとも、若旦那はザーサイとホーレンソーは好きじゃないから、5種類しか選べないけど(出た!好き嫌い出た!)

このあと、ラーメン食べるんだから、軽くにしとこう!こんな感じでいかがかな?^^

漬物、ウマイ!!辛もやしもウマイ!でも、この高菜漬けが最高にウマイなぁ^^塩分控えめ、とってもご飯に合うし、喉も乾かない・・・もう少し辛くてもいいけど^^今日は、にんにくの醤油漬けはやめておく・・・根性出して我慢する・・・だって、僕って客商売だから!(って、おまえ、その自覚、めちゃくちゃ欠けてるからな!)

ここで、最後のおもてなしがやってきた!

「つけ麺 大盛(800円)」・・・結構、大盛だなあ、そもそも、俺はいつから、大盛解禁したんだっけなぁ・・・麺は、若旦那の大好きな平打ちの中太、艶のある、黄色っぽい麺で、柔らかめの茹で加減・・・スープは、シャバシャバ系のう~~ん、とんこつなのかな?ほのかに魚介を感じなくもないけど、魚介ってメニューもあったから、これは多分、とんこつオンリーなんだろう・・・まぁ、そういう難しいことは若旦那にはわからないよね^^

スープの表面にはタップリの油、全然、嫌いじゃありません!^^ただ、その割にスープが熱々ではなかったのが残念(涙)今日は、麺を冷たいので頼んだんだけど、冷たい麺を熱々のスープに・・・ってのが、醍醐味だからねぇ^^

きくらげともやしの食感を楽しみながら食べ進む^^・・・テーブルの上には、にんにく先生をはじめ、こしょうや、ラー油など、若旦那の大好きな調味料も揃ってて、味の変化を楽しめるから、ガンガンいける^^

と、こちらも紹介!^^

悟空さん曰く、王道の白「博多MAXラーメン、白(1050円)」・・・とりあえず一口・・・おお!これは、なんというか、クセがまったくなくて、ものすごく食べやすいマイルドなとんこつだ!美味しい、美味しい・・・麺は固めで頼んだんだけど、さらに一段階上、バリカタでもよかったかも、こちらは、全体的に基準が柔らかめなのかもしれない!

チャーシューは固くて香ばしいタイプ!表面がきっちり炙ってあるようだ・・・逆にこれは、もう少し柔らか仕上げが好みだなぁ・・・あと、スープの温度がやはりもう少し欲しいかも!と、なんか、文句言ってるみたいになっちゃったけど、正直、とっても美味しい・・・来店したら、是非、つけ麺じゃなくて、こっちを食べてほしいと若旦那的には思うね^^

ただ、このほかにも、赤とかとかあるので、そっちも試してみたい!

次に来店したら、赤のバリカタにして、さらに替玉(80円)を楽しみつつ、ご飯の大盛に、にんにくの醤油漬けも頂こう・・などと考えながら、店をあとにしましたよ!美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る