立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

久しぶりの「車屋」さん

2014-09-28 21:36:23 | グルメ

いつも、食生活に問題ありと言われる若旦那・・・ちょっとヘルシーなものを食べようとしばし思案・・・頭の中には懐かしの一休さんの座禅のシーン(って、また古いことを)・・・で、ピーン!

と、思いついてやってきましたのがこちら!

立川通りを南下して、日野橋を渡り切った所にあります、こちら うどん ぞう炊の「車屋」さん、若旦那がこちらのお店に足しげく通っていたのは、今から25年以上も前のこと、それ以来、思い出しては数年に一度、来店するんですが、いつもお客さん入ってるんだよなぁ^^

それにしても、25年前から、ほとんど変わらぬ佇まい・・・すごいことですよねぇ、毎回、色々なことを思い出しながら暖簾をくぐります。

店内は、落ち着いた雰囲気、テーブル席が3つに座敷席が3つ・・・12時前だったんですがすでに席は半分埋まってました・・・やっぱり、お客さん入ってる^^

ただ、なんか、いつもと違う雰囲気が・・・何かなと思ったら、なんと、今日は女性の店員さんが一人もいない、厨房の中年、いや初老の男性人3人組が調理から接客までこなしている・・・こういうお店、珍しいなあ^^なんか、素敵^^

さて、こちらで頼むものは、大昔からほぼ決まっている・・・今日ももちろん、いつものオーダー!

「なめこぞうすい 味噌味(850円)」・・・ヘルシーでしょ?味は塩・醤油・味噌から選べるんですが、今日は味噌味にしてみました^^

優しい味で、確かにヘルシーなんだけど、意外とボリュームがあるんで、十分、満足できるんですよ・・・他のほとんど食べたことないんですけど、ホント、なめこってぞう炊にあいますよねぇ^^少し濃い味のお漬物がまた、ベストマッチ!もう少し寒くなると、さらに恋しくなること間違いなし!

長く愛されてるには理由があります・・・是非一度、ご賞味あれ^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急指令!!立川市立第2小学... | トップ | 「男性も入れる岩盤浴」 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒルトン大阪 (MI委員会・浅草橋)
2014-09-28 22:03:28
のぞみ223-16号車
返信する
チェック遅れました (若旦那)
2014-09-30 22:30:10
帰宅後、チェックしました^^楽しかったです、ありがとうございます。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事