立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

新年会の話をしよう⑮ in 「新宿京王プラザホテル」さん

2019-02-18 23:00:00 | グルメ

つい先日お邪魔した「新宿京王プラザホテル」さんなんですが、実はその時、2次会を開いたお部屋が今回の新年会の会場ということでまたまたやってきましたよぉ!

夕暮れ迫る「新宿京王プラザホテル」さん・・・写真は先日のつかいまわし^^

本来、ロビー階は建物の反対側なんですが、JRを利用している若旦那のような人たちはこっちの裏側?からこっそり入るのが常というもの、よって、あんまりきらびやかな正面は見たことがないんですねぇ^^

最上階の47階に向かいます・・・

今日は20名ほどの小さな集まりですので、とっても小さなお部屋で、ビュッフェ形式で行われます!

何やら、部屋が暗く見えるのは、乾杯と共に、カーテンがオープンされて、新宿の象徴が目の前にあらわれるという演出に違いありません^^

ジャ~~ン!なんという壮大な景観なんでしょうか?自然界には存在しない景色だけど、そこに大自然を感じることができるという、素敵な空間、素敵な時間帯・・・これから、間もなく完全に火が落ちれば、それはそれでまた美しい夜景が広がります。

こんな感じで15種類ぐらいのお料理が並んでいます・・・若旦那のように、めっちゃ食べる人にはこういう方がありがたいですね!(好き嫌いの多い人間にもな!)

ご存知のように若旦那は大変に安上がりな男ですので、今日はほぼ焼きそばだけを食べ続けます^^

牛肉?海老?そんなの必要ありません、上海風の焼きそばさえあれば、他には何もいらないのです^^

あっ、デザートとこのあとに出てくるケーキは別だけどね^^

フルーツは絶対に食べたほうがいいよね、このコップに入っているのはいわゆるなんだ?リンゴのコンポートとかいうやつだよね・・・リンゴは苦手・・・これは大丈夫だろうけど、あのサクサクっとした食感が、黒板ギーみたいな感じで若旦の鳥肌を誘発するんだよぉ(繊細なフリするな!)

反対側の窓からは遠くにスカイツリー・・・

今日は地元の先輩たちとの集まりだったので、ホテルを出て中央線に乗ってからも色々と教えて頂きながらの帰り道となりました・・・素敵な時間となりました。

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会の話をしよう⑭ in 「... | トップ | 新年会の話をしよう⑯ in 「... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事