立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

若旦那、中村雅俊さんの舞台に行く in 「明治座」さん

2019-07-22 23:00:00 | 日記

都営新宿線「浜町駅」を降りて歩くこと数十歩・・・「明治座」さんに到着しました^^

今日は、「中村雅俊」さんのお芝居&ミニコンサートを観にやってきましたよぉ!

12時開演ということで、せっかちな若旦那は11時過ぎにやってまいりました^^

これでこちらに来るのは4回目になるかな?というわけで、もう慣れたもんです・・・何しろ、若旦那は初回から常連顔するのが得意なくらいの図々しさを持ち合わせた男ですからね(自慢できることではないけどな!)えっ?大阪人か?って違いますよぉ、江戸っ子ですよぉ(またやっちゃったな、大阪の皆さんにまた謝罪だぞ!それにおまえ、江戸っ子じゃないから、おまえは多摩っ子だから!)

本日は「中村雅俊」さんの45周年アニバーサリー公演ということです・・・楽しみですねぇ・・・何しろ、若旦那は「恋人も濡れる街角世代」なもんですから(そんな世代いたか?)

肩パットの入ったダブルの派手な色のスーツにセカンドバック、そうそれが「恋人も濡れる街角世代」の特徴です(名前も長いし、そもそも、そんな格好の世代だったかも疑問だし、適当な発言が過ぎるぞ!)

パンフレットです・・・第1部はお芝居「勝小吉伝」というものなんですが、これは「勝海舟」のお父さんのお話なんですねぇ・・・自由奔放なこの小吉を「中村雅俊」さんが演じ、彼を取り巻く人々を「賀来千香子」さん、「寺脇康文」さん、「田山涼成」さんなど豪華なキャストが演じてくださいまして、これはかなり面白かったですねぇ^^

思わず、見入ってしまいました^^

1部と2部の合間に食事を頂きます!・・・これも楽しみの一つ^^

うんうん、いかにも幕間って感じでいいなあ・・・

昨日の参議院選挙の話をしながら、楽しい時間を過ごします(おまえ、選挙のことなんてまったくわかってないだろ!)わかってますよぉ、「須藤元気」さん当選しましたね、とか「モーニング娘」は残念でしたねとか(お二人とも、タレント候補じゃねえか!それが悪いわけじゃないけど、なんかおまえの発言は薄っぺらいんだよなあ)

さて、第2部はLIVE 「yes! on the way」・・・

いきなり「心の色」きました・・・そしてララバイなんて名言、忘れられるはずありません^^(なんのこっちゃ!)

えっ?2曲目でもう「恋人も濡れる街角」いっちゃうの?・・・当時、横浜や馬車道って響きはめちゃくちゃお洒落だったし、それに「加藤茶」さんのちょっとだけよ~~をのぞけば、もしかして、これって若旦那が最初に出会ったセクシーソングだったんじゃないかなあ・・・触るだけで、指先だけで俺を・・・まだ中学生だった若旦那にはほとんど意味不明だったろうに、それでも、それが大人なんだっていうのはわかったっていうかね

その後も「思い出のクリフサイド・ホテル」「小さな祈り」「いつか街で会ったなら」素敵な楽曲が続きます^^

ついに来ました「俺たちの旅」・・・当時まだ小学生であった若旦那がなぜこの歌を懐かしく思うのかはまったくわかりませんし、カラオケで歌ったこともないのに、なぜか、一緒に口ずさめてしまうんですねぇ^^

アンコールにも応えて頂き、いやぁ、堪能しました^^しゃべりもさすがだし、色々と勉強になりました(おまえは何を目指してて「中村雅俊」さんのトークを盗もうとしてるのかな?)

もう一度見たいなぁ・・・すいません、他の日のチケット、誰か持ってない?(もらおうとするな、購入せよ!)

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはどこ?なんて店? in... | トップ | 若旦那 水上温泉に行く・・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事