立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

「エスパ」さんはフードコートだけじゃない in 「FORET」さん

2016-08-18 23:06:42 | グルメ

理由はわからないんだけど、若旦那の髪の毛はとにかく異常なスピードでのびる(それ、もちろんわかってるでしょ?)って、子供か!!

さて、皆さんはご存じだろうか?最近、美容室が男性客の獲得に力を入れているという事実を!・・・なんでも、女性というのは、チラシが入るごとにお店を変えるが、男性というのは一度店を決めると滅多なことでは変えたりしないという特徴があるらしく、男性客を取り込むことは固定客を獲得するという点で大変大きな意味があるのだという。

こう見えても(見えてないけどね)若旦那は、衛生系のお仕事をしている関係で美容師さんの集まりにお呼ばれすることもありますので、この情報も結構信憑性ありますので、ご安心ください(なにをだ!)

なによりもそれを実際に体現しているのが何を隠そう若旦那自身でもあります、今現在通っている大山小学校裏にあります「アート」さんには、軽く15年以上は通ってるんじゃないかなぁ・・・そもそも、その前、どこで切っていたのかをまったく思い出すこともできません・・・で、今日もめでたく髪をさっぱりしまして・・・大山といったら、すぐそこは昭島ですからね、大好きな「エスパ」さんに行っちゃいます^^

今日はね、まだ平日と言っても、なかなかのお盆体制で混雑してますので、フードコートを避けて、昭島駅前から「エスパ」さんへのアプローチ部分に展開されている、屋外フードコート的なところ、いやフードストリート的なところで、食事をすることにします・・・で、大好きな「ロッテリア」さんと入れ替わったコチラのお店に入ってみることに!

イタリアンレストランの「FORET」さんですね・・・中はおしゃれなカフェって感じで、テラス席もありましたけど、今日はあいにくの天気なのでもちろん室内で!

お料理にはドリンクバーがついているということで、このような感じになっています、ウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティー・・・ここまではいい・・・マンゴーやさいドリンクって、マンゴーだけでよかったのに(涙)グレープやさいドリンクって、グレープだけでよかったのに(涙)・・・これだから、おしゃれなお店は困っちゃうんだよねえ!(困ってるのは若旦那だけだぞ!)

ビール酵母をなんちゃらのポテトフライ(380円)を頂きながら、お料理の到着を待ちます・・・サクサクして美味しいけど、この量で380円はちょっとお財布には厳しいなあ^^

しかし、また一つ、ポテトフライコレクションが増えたことを素直に喜ぼう(なんのこっちゃ!)

こちらが「あさりいっぱいのスパゲティ ボンゴレビアンコ 大盛 サラダ&ドリンクバー付(1300円)」です!!

確かにあさりがいっぱいで嬉しい^^ほらっ、若旦那ってとにかく貝が好きでしょ?(だから、知らないって!)パスタは細め、ご家庭の乾麺で言うとこれは1.6、いや1.5くらいの感じかも、茹で具合は完璧ですね、若旦那的味覚からすると、少しオイルと塩が足りないけど、それは上品な仕上がりって意味^^

あさりの砂抜きが少し甘くて、ジャリジャリしてしまったのが、ちょっと痛いかなぁ、若旦那は砂も問題なく食べちゃうからいいんだけど、女性はきっと気になるよね(男でも、普通の人は気になります)

女性の昼下がりのおしゃべりなんかには、とっても良いのではないでしょうか?^^男性同士で行くお店ではないように感じますね^^

このフードストリートには、他にもたくさんのお店があるので、そのうち、またご紹介しますけど、店内フードコートだけじゃなく、こっちにもぜひ足を運んでくださいね^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄洒落なの? 「摩亜魯王洞... | トップ | ドーナツビュッフェって? i... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事