新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

2月22日(土)のつぶやき

2014-02-23 09:52:54 | ツイッター(自動転送)

お金が無くても保険証が無くても病院受診する方法を教えます!(藤田孝典) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori…


お金が無くても保険証が無くても病院受診する方法を教えます!(藤田孝典) - Yahoo!ニュース fb.me/1CO7W9ztl

1 件 リツイートされました

日本選手のインタビュー就職面接の学生のようだという話。似た事感じる。国を代表してくれなくていい。家でこたつでミカン食べながら見てる私たちのことを代表してくれなくていい。個人としていい成績残して同郷だったらいい。日本選手が本番に弱いのも、国代表とみられる不要なストレスのせいだろう。


New H7N9 cases in China include first in Jilin province bit.ly/1hfKiI7


【風疹撲滅bot】昨今流行が続いている風疹について、神戸大学医学部附属病院の岩田健太郎先生の監修をいただきつつまとめてみましたのでご自由にお使いください。(石川雅之,2013年5月) p.twpl.jp/show/orig/8BZfy #ストップ風疹


『パッと見てだいたい何人かわかりますよ。ドイツ人は一点をみて歩く、フランス人はキョロキョロしながら歩く、イギリス人は顎をあげて姿勢よくきれいに歩きますから。』ドイツ出身男性より


世帯所得に占める食費の割合 US6.8% シンガポール8.1% UK8.9% フランス11.4% オランダ11.4% ドイツ11.4% 日本14.4% イタリア14.4% 韓国15.4% ロシア29.1% 中国33.9%… pic.twitter.com/ZIXJn9MKAd


【ブログ】日本は医師の絶対数が少なく、偏在も著しい huff.to/1h2H8bL


ありがとうございます! ツイッターは、かつての情熱は薄れ気味で、「〇〇なう」の中継やら本日のランチやら久しくご無沙汰ですが、他人の面白そうなのリツイートしています。よろしければ。@80kame 5年前にブログを拝見していましたが、ツイッターの方は初めてです


禿同。ヘイト本のキャンペーンをやっている書店はヘイトを煽動している。どういう経営方針なんだろう。RT @zokkuwolder: ヘイト本キャンペーンやるなら反ヘイト本も並べては?現存する反論を敢えて可視化しないなら、それは書店にも差別荷担意図があるということでは?


ヘイトスピーチ本を大量において、キャンペーンまでやっている様な大手の書店は、会社の倫理規定や経営方針はどうなっているんだろう。人種や宗教差別、公序良俗に反することを推進しますと規定に書いてあるんでしょうか。社内の法務やリスク管理担当は何も言わないんだろうか。


大企業には普通はリスク管理担当者がいますので、島国云々の文化の問題ではありません。その企業の経営陣の意識が低いか、リスク担当者の能力が低い、もしくはガバナンスがおかしいです。RT @matcho61: 島国根性のひとつである「リスク管理に疎い」ということではないでしょうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日(金)のつぶやき | トップ | 2月23日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ツイッター(自動転送)」カテゴリの最新記事