新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

7月26日(火)のつぶやき

2011-07-27 02:38:55 | ツイッター(自動転送)
12:45 from web (Re: @hotsuma
ハハハ・・・医者って”隠れ鉄”多いですもんね。また今日もつぶやこうかな、あの件で”人が言わんこと”w@hotsuma 国鉄型車両の良さを熱弁される @tabibito12 先生w
13:31 from web
中国事故、各紙一面は事故車両を穴に埋めてる図。隠蔽ケシカラン論はすでにあふれ返ってるから、違う切り口で。原因究明なく1日で復旧し欠けた欄干通る列車。「あんなもん誰が乗るか!」って100人中99人思うだろ。でも、乗りたくなくても、これ乗らざるを得ない人々がいる。それは中国駐在員!
13:33 from web
中国に派遣の駐在員や出張者の置かれた立場は過酷。現地事情をほとんど無視した過大な(日本の本社からの)指示、カウンタパートとの膨大なやりとり(メールで済まぬ。サシで50℃の酒を“カンペイ”繰り返しようやく糸口)、広い中国、ほぼ毎日飛行機乗ってるんじゃないかって人もいっぱい会った。
13:36 from web
私の在勤中は高速鉄道なかったが、あれが出来た今、空港から車でウン十時間離れた出張先orフライトなんかとれないよって場所、好む好まざるかかわらず使わざるをえない人色々。事故車両横たわる横、橋の上を駆け抜ける復旧列車に日本人駐在員は・・「乗っている」にウン万円賭けても良いよ。
13:37 from web
中国の駐在員を取り巻く過酷な事情、これ、だいぶ前にインタビュー受けた分だけど、参考まで。産経のやつね(コピペされてたの発見)。http://t.co/xMcgqWG
13:44 from web
RT @hotsuma: 抗うつ薬の急な中止による再燃は双極I型,パニック,双極Ii型,反復性MDDの順に生じやすい 抗うつ薬の用量や服用期間の影響はない /

Illness Risk Following Rapid Versus Gradual Di… http ...
by tabibito12 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(月)のつぶやき | トップ | 2011/2012期のワクチン株決定... »
最新の画像もっと見る

ツイッター(自動転送)」カテゴリの最新記事