新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

播磨の国で

2009-04-23 10:12:42 | 旅で考えた/現地レポート

本日は、東播磨の国は加古川駅近くのネットカフェから。

地元新聞社の主催で、新型インフルエンザの講演(クローズド)を依頼され、約束時間までネットカフェで時間つぶしています。
 23日に設定してあったおかげで、「エジプト情勢」と「カルフォルニアの」を盛り込めるようになり、直前のパワーポイント手直し。
話した内容は後日紙面に書いてくれそうなので「エジプト」と「駐在員家族引き離し問題」と「」はぜひと念押しの予定。 エジプト情勢をマスコミがどこも書かない!とおかんむりの外岡先生ですが、大丈夫、神戸新聞にはちゃんと書いていただきます

あと、エジプト情勢アップしているところもう一つ、日経BPがあります。
こちらはきわめてマメにエジプト情勢伝えており、他の記事も充実しているので、ぜひ「お気に入り」に追加しましょう。
パンデミックに挑む↓
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/special/pandemic/

話は変わり、先日、「エジプト情勢は、英語(国際)報道に載らない症例もあるから、現地報道も要チェック」と書いて、アラビア語報道のゲットしかたを紹介したら
http://blog.goo.ne.jp/tabibito12/e/82e097ffec47404c64d2d8a3a8724379
なんと、アラビア語学習サイトにリンク貼られていました(管理画面からわかる)。
言われてみれば、そういう役の立ち方もあるのかなあと・・・
新しいお客様のアクセスは喜ばしいことですが、ここのところ、「新緑の季節になってもインフルエンザのサイトにお越しいただけるのは常連さんばかり」前提の書き方も時々してたので、ちょっと軌道修正要ですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルフォルニアで”嫌なやつ(... | トップ | メキシコ帰りは厳重観察(カ... »
最新の画像もっと見る

旅で考えた/現地レポート」カテゴリの最新記事