新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

鳥フル前に食っておくべきもの

2008-11-17 09:45:33 | 旅で考えた/現地レポート

昨日は学会から帰る途中でちょっと途中下車。
鳥/新型フル前、今のうちにぜひ堪能すべきものを手に入れてみました。

福岡教育大学前の小駅から鈍行列車に乗り、小倉に向かう途中に「折尾」という駅があります。ここで降りて階段を下りた通路あたりに、「かしわめし」を売るスタンドがあります。鶏肉と鶏卵まぶした、そぼろめし感覚なのですが、これは極めて美味

大都市に持って行くとデパ地下の「駅弁大会」あたりでは行列の出来るスターらしいのですが、現地では売り子と雑談でもしながらゆったり買えます。 遠方からと知ると、賞味期限が23時まで(作りたて!)のをわざわざ携帯かけて持って来てなんてことまでしてくれました。

北九州工業地帯あたりに出張のある方、これはいちおしです。鶏が怖くない今のうちぜひご賞味あれ!
(ここらあたり、結構頻繁に便数があります。折尾で降りて手に入れて、次の電車は10~15分後ぐらいにすぐやって来る)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドネシアウォッチングで... | トップ | イスラムの基本をおさえた上... »
最新の画像もっと見る

旅で考えた/現地レポート」カテゴリの最新記事