新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

7月13日(火)のつぶやき

2010-07-14 01:31:06 | ツイッター(自動転送)
08:54 from web
昨晩から急に腰痛! 本日は臨床の日なので休講通知でってわけにはゆかず(当然)、ロキペイン(本家よりよく効くゾロ)のんで出勤。必ず座れる新幹線通勤のありがたさ実感。本日はアルコールミーティング担当初日。
09:02 from web
昨日から今日にかけて「初の女性○○」報道が続くが、私的には「えっ!本当に今までなかったの!?」ってのが多い。女性機長なんて、10年ぐらい前に、イスラム国でさえいたぞ(チュニジア航空A320に乗ったときそうだった)。日銀支店長も初めて!?(総裁の間違いじゃないよね)
13:31 from web
保健大臣が「落ち着いた行動」をメディアで訴える事態になっていた2010年版インドの「新型インフルエンザ・パニック」は鎮静化してきているらしい。ブログ更新。http://bit.ly/bfq4jb
16:24 from web
NZの医学生が、かの国の咳エチケット実行状況を調べてみたら・・・ブログ更新。http://bit.ly/8ZazUQ
by tabibito12 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳エチケットを調べてみたら... | トップ | H1N1感染中にも肺手術決... »
最新の画像もっと見る

ツイッター(自動転送)」カテゴリの最新記事