横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

2022GW前半

2022年05月02日 | KLX300

4月30日( 

29日の遠足が5月7日に延期になったので、29日~6日の8連休。

一人で、フォレストピアへ。10:00出発。

チョッとだけ渋滞していたけど、13:00到着。

五ヶ瀬合宿 で泊まった【エノハの家】の反対側。

黒岳を北側から~と思っていたら、小原井峠の手前で

【黒岳線第2工区】と書かれた林道標示発見。

ハハ~ん、こっち(北)からも造っているのね。頑張れ~【興洋開発】

【小原井林道】から降りる途中気づいたけど、この辺一帯【四万十層】の石灰山。(奥が黒岳)

小原井川を挟んで、この反対側から写した写真。(奥は大仁田山)

どっちも、カルストっぽいポイ。

水が湧いているので、こんなところが多いー。

黒岳広場は 2015年08月23日 とは、打って変わって 展望良し。

小原井から、【大仁田山スカイライン】に強引に上がろうと

【甲戸口線】と、【井の川内線】という道で、頑張ったのですが、どっちもダメ。

【小原井林道】まで戻って【大仁田山スカイライン】へ。

【大仁田山スカイライン】は、F1カーも走れるようなカチカチの砂利道になっていました。18:00

もう薄暗くなってきたので、R503~R218で馬見原のデイリーへ。

弁当これだけ~。 でも2割引きなのでラッキー

 

フォレストにも電子レンジないので、ここで温めてもらって 15km。

新聞紙で作った袋に入れてもらって助かったぁ。

【140km走行】

5月1日( 

仲塔から上がって【鳥の霧山】という所に登りましたが、『鉄塔道』でした。

その辺にあった、『丸太道』

【奥村林道】で横尾峠~奥畑~猿渡へ降り、例のガケに突き当たる橋。【川内片桐線】(始点側)

一旦 R503へ出て、下合鴫という所から登って、

【川内片桐線】の終点側へ

終点側から工事が進んでいて、始点側まであと一岩ブチ壊せば完了。

ん~、建設会社の名前 忘れた。

【諸塚山西スカイライン】に出るのですが、どうせ通れんので、いつか登ってきたことある

スゴイ坂を降りて・・・

相変わらず、スゴイ坂でした。

また【カレーうどん】¥650-

はぁ~ 横浜から椎葉村~。

食後は、【松株山】へ登り、【十根川・三方界林道】~【椎葉林道】へ

前回 (2022年04月09日 )浮いたモルタルを撤去したばかりだったところも

法面保護工完了。

その先で、爺さんが自家伐採中。

0.45m3クラスのバックホウにグラブアタッチメント付けて、やってました。

通っていいよ、と言うので、行ってみると

『これじゃ通れんよぉー!』と叫ぶと・・・

ガツンとつかんで・・・

ばりばりばり~ 

クラクション鳴らして、手を挙げて通り抜けました。

【椎葉林道】は、やはり【横奥橋】がまだダメ。

入り口に重機が停めてあった【松の坂支線】も 変化なし。

【コヤンバ線】は、伐採がスゴイ進んで、周辺ハゲ散らかってました。

尾前造林さんの新車3台活躍中~。

今日は、馬見原のGSも、従業員の急逝で17:00閉店。

デイリーの弁当売切れ~。

仕方なく、パンを4個購入。

帰りに、鞍岡のデイリーに寄ると、2種類の弁当。

売れ残ってるなら、負けろョ と思ったけど、定価で購入。

【270km走行】

5月2日(月) 

ホントは、今日も走りたかったのですが、タイヤがツルツルになって、、、

これでも走りゃ走れるけど、、、

イロイロ交換した日(2) でオークションに出した凹んだシェルパのガソリンタンクが

落札されたりして。。。

いろいろ考えて、帰ってタンク発送して、タイヤ交換。

最近は、後ろ 0.5kg/cm2 前 0.8kg/cm2 でフニャフニャ走ってます。

もうD603は 2,000kmもたなくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ん中 | トップ | 2022GW後半(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KLX300」カテゴリの最新記事