横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

2022GW後半(1)

2022年05月06日 | KLX300 + KL250

5月3日(火) 

早め(8:30)に出発したけど、渋滞の始まり始まり~。

都市高からダラダラ走行で、トスJCTまで。1時間。

大口着はお昼の12:00

そこら辺の店は お休みでしたが、【福鑫源】(しんふくきん)は頑張ってます。

でも、客おらん。

右は、新メニューの【冷し中華】。麺が多分2玉入っている感じ。

R9にハイエース停めて、13:00出発。

十曽林道は、3月末で工事終了のハズが、まだ通れず 【エドヒガン桜林道】(長峰林道)へ。

【白浜林道】~【白浜布計林道】の交差点。

この手前に、走れる【ケモノ道】発見。

楽しい【田野】から、久し振りブリの【永葉林道】へ。2017年05月06日  (ちょうど5年前)

2021年11月15日 も ちょっと行ったけど、ロープが張ってあったので、Uターン。

相変わらず、砕砂のフカフカ路面。

だ・か・ら・・・

転んでも、大したことないけど・・・

普段 路面に突き当たるものがメリ込むので、箱が外れてしまいます。

風化花崗岩の砕砂で、、、

普通の泥土じゃ行けそうにないトコロも、

行けるノダ~。

・・・と、調子に乗って進むと、ダメだこりゃ。

でも、手前に新設された『鉄塔道』があったので、【高塚山】へ抜けられました。

高塚山を下りると、『永葉』で、シニアカーで走っていたお爺さんに

『あの紫の花が咲いている木はなんですか?』 って聞いてみると

【桐】 と教えてくれました。

へー。 

あれがタンスになるったい。聞いてよかったー。

人吉に降りて、呪われた林道【鹿目林道】へ。

でも、この日シェルパのタンクが凹んだおかげで、ストックマンのタンクに2万円で交換できた

、と思えば そう悪くはナイのカモ。

2022年03月27日 は、通り抜けたけど、今回はコンクリート舗装の養生中。

Uターンして、【鹿目白浜連絡林道】へ。

すんなり【白浜林道】。でも、18:30。

【白浜布計林道】を抜けるころ18:45。

【布計林道】を抜ける頃は 真っ暗でした。

【120km走行】

夕食は、R9でもらえる冷凍パスタ。 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022GW前半 | トップ | 2022GW後半(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KLX300 + KL250」カテゴリの最新記事