5月3日(火)
早め(8:30)に出発したけど、渋滞の始まり始まり~。
都市高からダラダラ走行で、トスJCTまで。1時間。
大口着はお昼の12:00
そこら辺の店は お休みでしたが、【福鑫源】(しんふくきん)は頑張ってます。
でも、客おらん。
右は、新メニューの【冷し中華】。麺が多分2玉入っている感じ。
R9にハイエース停めて、13:00出発。
十曽林道は、3月末で工事終了のハズが、まだ通れず 【エドヒガン桜林道】(長峰林道)へ。
【白浜林道】~【白浜布計林道】の交差点。
この手前に、走れる【ケモノ道】発見。
楽しい【田野】から、久し振りブリの【永葉林道】へ。2017年05月06日 (ちょうど5年前)
2021年11月15日 も ちょっと行ったけど、ロープが張ってあったので、Uターン。
相変わらず、砕砂のフカフカ路面。
だ・か・ら・・・
転んでも、大したことないけど・・・
普段 路面に突き当たるものがメリ込むので、箱が外れてしまいます。
風化花崗岩の砕砂で、、、
普通の泥土じゃ行けそうにないトコロも、
行けるノダ~。
・・・と、調子に乗って進むと、ダメだこりゃ。
でも、手前に新設された『鉄塔道』があったので、【高塚山】へ抜けられました。
高塚山を下りると、『永葉』で、シニアカーで走っていたお爺さんに
『あの紫の花が咲いている木はなんですか?』 って聞いてみると
【桐】 と教えてくれました。
へー。
あれがタンスになるったい。聞いてよかったー。
人吉に降りて、呪われた林道【鹿目林道】へ。
でも、この日シェルパのタンクが凹んだおかげで、ストックマンのタンクに2万円で交換できた
、と思えば そう悪くはナイのカモ。
2022年03月27日 は、通り抜けたけど、今回はコンクリート舗装の養生中。
Uターンして、【鹿目白浜連絡林道】へ。
すんなり【白浜林道】。でも、18:30。
【白浜布計林道】を抜けるころ18:45。
【布計林道】を抜ける頃は 真っ暗でした。
【120km走行】
夕食は、R9でもらえる冷凍パスタ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます