横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

五ヶ瀬合宿

2022年04月08日 | KLX300

4月6日(水) 

まだ、幼稚園は春休み~

10:00出発。

五ヶ瀬町の【エノハの家】13:30到着。

さっそく、スキー場へ。

一番高いトコロから、阿蘇5岳めがけて 直滑降~。

下にはまだ雪が残っています。

【白岩林道】

木浦林道は、やっぱりダメ。

白岩林道も、やっとこサ という感じで走っていると・・・

あちゃ~ ロープが張ってある~ 

・・・と くぐってみると、

今通ってきたところが『通行止』だった。

旧265号国見峠。この看板、もうかなり。。。。

2015年03月22日  もう7年経っとる。

仲塔の【家族梅】はキレイでした。

が・・・【マイゴウ谷の白梅】は、遅かった?

のか、よくわからんけど、咲いていません。

マイゴウ谷を登っていると、ミツマタちゃん。

よく見りゃ、マイゴウ谷いっぱいの ミツマタちゃん でした。

いつもブっ飛んで通り過ぎる【横尾峠】ですが、今回は・・・

本物の【横尾峠】へ。

立ションしていたら、ズブズブとめり込んでしまった。

2等三角点あります。

そして、こちらも7年振りに訪れた 【市山神社】

下の写真は7年前。2015年04月27日

時の流れを感じない、、、というほど大げさじゃないけど

いったい誰が管理しているのか?

鍵も開けっ放し~。

この後、普通に八村杉に降りて帰りました。

19:00にはチェックインした方が良いと思ったので、いったん

【エノハの家】にチェックインして鞍岡のデイリーストアへ。

本日105km走行。 

つづく~ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた | トップ | 五ヶ瀬合宿(2日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KLX300」カテゴリの最新記事